見出し画像

息子のこと

今、私は関西から東京に移住している。
関西にある会社も昨年末に退職している。
元嫁とは3年前に離婚した。
離婚の前に私が家を出て行った。
別居してから元嫁とは数回会って協議したが
成立しなかった。
協議の場には長男・次男も同席していた。
長男・次男はもう既に成人していた。

息子たちは成人しているので
夫婦間で協議すれば良いのに
何故が長男・次男も入っていた。

それきり。
協議している時から息子たちに会っていない。
離婚の報告で電話はしたものの
電話に出たのは次男のみ。
通話もそれきり。
長男は電話連絡しても
呼び出し音のままであった。

別に成人して自分自身達が自立して
問題がないから連絡が
ないと思っている。

それで良いと思っている。

恐らく離婚の原因が私にあると
元嫁から言いくるめられているのだと
そう思っている。

別にそれでも良かった。
元嫁と離れられるのならそれで良かったと
そう思っている。

先日、関西の実家に長男が突然
訪れたという情報を兄の娘から電話で聞いた。

老夫婦である私の父母は
私の情報を長男に伝えたらしい。
長男は私が会社を辞めている事について
知らなかった。
東京に住んでいることも
知らなかったらしい。

私が伝えていないので
知るすべは少なからずあるものの
知らなくて当然なのかな。

長男はもうすぐ結婚するらしい。
報告はいずれあるだろうと思うが
長男本人から連絡があるのなら
「おめでとう」と伝えてあげるつもり。

元嫁は今、介護職員として
働いているらしい。

やっと元嫁が自立したみたい。

やっぱり

離婚して良かったと思った!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?