おんなにひき猫ふたり

タイトルは敬愛している伊藤理佐さんの2006年手塚治虫文化賞短編賞受賞のコミックエッセイからちょっと拝借しました。…いいのかな⁇

タイトル通りの我が家。4人とも自由気ままに暮らしています。

7年前、娘に連れて帰ってアピールを何日もしてしがみついてめでたく我が家に迎えられた猫と

画像1

5年前、私の職場のそばの道路の真ん中で小さく痩せ細って目やにだらけで鳴き続けていた猫。

画像2

この目やにだらけだったラグドール風の猫は、FIVという免疫不全ウイルスだけど、今のところ発症はしていなくて元気に過ごしています。

8ヶ月前、東京まで新幹線で一緒に越してきてくれてありがとう!

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?