【本日のオススメ】かまぼこ(練りもの)

なんと。

世界中のおいしいものを食べつくした後に、最後に行き着くのがかまぼこ」らしいですよ。


これは「ねりもの信者」の私としては、非常に心強い見解です。


そもそも「ねりもの」って何?

練りものとは、かまぼこ、ちくわ、つみれなどのように、魚肉をすりつぶし、食塩や副原料を入れ、成型したのち、加熱して凝固(ゲル化)させた水産加工品の総称です。



さつまあげとかね。

チーちくとかも美味しいんすよね~。ワサビ風味とかもあったりして。

ちくわ、さつまあげ、かまぼこ、and more

とりあえず、スーパーに寄った時は、ねりものコーナーで半額シールが貼ってるヤツがないかどうか、真っ先にチェックしに行きます。

逆に言うと、ねりものさえあれば、満足です。

一生ねりものだけ食ってることも可能なんじゃないかと思います。

バリエーションに富んでいますからね。味変が可能。


もしも生まれ変われるとしたら、ねりものになりたいです。(それは嘘です)


みなさんも、こんど買い物に行ったときは、ねりものコーナー、のぞいてみてはいかがでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?