【本日のオススメ】足湯。(「自分が心地よいかどうか?」を最も重要な指針として、自分の本心に正直に生きるって話)

今日から毎朝、「足湯」、やることにしました。

さっき、お風呂場で洗面器にお湯を張って、足を浸けてみたら、これが非常~~に気持ちがいい。完全にドハマリ。

これは毎朝の、いわゆる「モーニング・ルーティーン」に取り込むとしよう、という決断に至りました。


最近の私は、「やる、やらない」の基準として、また、「あり、なし」の基準として、「自分が心地よいかどうか?」を最も重要な指針として採用しております。自分の本心に正直に生きる。

あくまでも個人的な意見ですが、何かを決める時の最も重要な要素。

快適かどうか?

心地よいかどうか?

それが大事。(思想には個人差があります)


不快だな~、イヤだな~、って思ったことは、基本的にやらない。

もう人生も残り少ないし、そのくらいのわがまま、ゆるしてちょんまげ、的な。


ほら、私ってさ、昔、まだ若い頃とかさ、服装とか髪型とかって、オシャレかどうか、カッコイイかどうか、みんなに支持されるかどうか、みたいな基準で選択してたじゃないですか。

クソですよ、クソ。

吐き気がする。

今思い出しても、ゾッとする。

自我を確立できていなかった。

完全に服飾業界のカモ。養分。超だせぇ。服がおしゃれでも生き様が超だせぇ。

みんなからおしゃれだとかカッコイイとか思われたくって、着たくもない服を着るとか、完全なるバカじゃないですか。愚か者じゃないですか。

今、流行ってるから、みたいな基準で、伸縮性のない生地とか、汗を吸わない生地とか、肌触りの良くない生地とか、しょ~もない生地で織られた衣服を着るとか、愚の骨頂ですよ。

いや、自分が好きでそれを選んでるなら、どんな格好でもイイんですよ、快適さなんて微塵もない服だったとしても、本人が満足しているなら、全然OKなんだけどさ。

そうじゃなくて、本当は、本心では、好きじゃない服とか、似合わない服を着てると感じているのであれば、それってもう、激クソ案件じゃないですか。


いやこれね、服に限った話ではなくて。

服に例えているだけでさ。

本当の意味では、

「どう生きるのか?」ってことだからね。


というわけで、最近、はてなブログ、全然書いてないね。

だるいわ。

「亜土 扇子」的なやつとかの顔色うかがいながら書くとか、クソしんどい。おもしろくない。だるい。率直に自分の中の「リトル俺」が、いやだな、って言ってる。

ちなみに、このnoteは、完全に自分のために書いてるんで、全然いいんだけどさ。

なんだかんだで、今現在で70日以上、毎日連続で投稿中。

完全にゲーム感覚でやれてるから、続けられてる。

「365日連続で出来るかな?」っていうゲームだから。自分で発明したゲーム内のミッションだから。

投稿すると、「○○日連続!」みたいな表示が出るんよね、noteって。これがけっこう中毒性あるんよな~。


とりあえず、朝の足湯、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?