【本日のオススメ】マイケル・ジャクソン「スリラー」(40年前の作品)

ダンスの動画見てたら、関連動画でマイケルのスリラー出てきて。

1982年だって。40年前。

時代の先取り感、ハンパネェ。


Michael Jackson - Thriller (Official Video)

感慨深いっすわ~。

当時、うちにも「スリラー」のレコードあったもんね。


革命的だったんすよね。

歌手が、歌を歌うだけではなく、がっつり踊る、そして「ミュージックビデオ」的な、歌のリリースと同時に映像の作品もリリースする、っていう。

こういう仕組みを最初にポピュラーにした立役者というか。(うろおぼえ)

いまでは、歌を歌う人が、音源だけではなく映像の作品もリリースするっていうのは非常に当たり前になってますけど。

いや、マイケルすげぇよね。

語り始めたら、ちょっと長くなるんで、今日はこの辺でやめときますけど。

これから、日本代表のサウジアラビア戦が始まりますんで。

サッカー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?