【本日のオススメ】重い腰を上げる

ものすごく長い充電期間の後、よっこいしょと、重い腰を上げる。

以前と同じパフォーマンスは望めないだろうけど、そもそも望む必要もない。

いろいろ寄り道をしたからこそ、見ることができた景色もある。知ることができた話もある。

正解もなければ不正解もない。


人生は有限だ。

刻一刻と、終わりに近づいている。今この瞬間もだ。

残りの時間をどう過ごすか。

そんなもんは、自分自身の心に問いかけるしかない。

自分の答えを知っているのは自分のみ。

他人の出した答えは、他人にとっての答え。


ネコを見ていれば、なんとなくわかる。

いっぱい寝て。

時々、伸びをして。

ご飯を食べて。

ちょっと運動して。

うんこして。

また、いっぱい寝る。

過不足のない人生。


いっぱい寝た後は、起きるのだ。

そして、自分の心の中の猫じゃらしをちょっと追いかける。

疲れたら、寝る。

そうやって生きて、そうやって死ぬ。

何も過不足のない人生。


ようするにだ。


気負いすぎんな、ってことだな。


淡々と、こなしていく。それでよい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?