JP Saxe - Hey Stupid, I Love You (Official Video)

💭
"If The World Was Ending"で一緒に歌ったJulia Michaelsとは この曲のレコーディングを機に付き合い始め 今回のこの曲は彼女との関係性について歌ったとインタビューで語っていた。
大好きすぎ の気持ちがあふれる曲。
ずっと和訳がなかったのに今日こちらにUPするから動画検索したらいつのまにかいくつか和訳が誕生していた…
どの訳も悪くないしすてきだったけど 
わたしの気持ちとはちょっとちがうから やっぱり載せてみました。

「会えないときはボイスメールを送る」「朝の7時になんども『あいしてる』と言う(言わされる?)」というくだりから、明記はされていないけどもこの二人は時差のある遠距離恋愛中、もしくは仕事のシフトなどですれ違い、なかなか会うのが難しい二人なのかもしれませんね。


🎧
何も問題ないよ
でもこういうの慣れてないんだ
君も驚いてる?
シンプルなほうが より簡単にいくってことかな

何も問題ないよ
でも君が腕の中にいないとき
僕はボイスメールを送り 君はハートマークで答える
で,それきり静かになる
分かってる
さみしいんだろ?

君はやきもちをやく
妬かなくていいのに
僕は君に夢中
でも会えないときはちょっと感情が複雑になっちゃうよね
一緒にいないとき 君が不安になるのも知ってる

話す必要があるなら邪魔するつもりはないよ
イライラして目を回したり 
疑う君の素振りにムッとしたり
君は僕のだ
君はたまに忘れちゃうんだ
だから 忘れないって約束して
それに知ってるだろ?
僕がそう思ってないと君が思うときはいつでも
思い出させてあげるって
「ばかだな 愛してるよ」


「何も問題ない」
僕もそう思い込んでただけ
安心させて
君 まだそこにいる?
僕に寄り添ってキスしてくれたらいいのに
ねぇ 問題ないって言ってよ
大丈夫だよって言って
こういうのは君のほうが上手だ
気を引くつもりはないけど
ちょっとだけ,いいかな?

話す必要があるなら邪魔するつもりはないよ
イライラして目を回したり 
疑う君の素振りにムッとしたり
君は僕のだ
君はたまに忘れちゃう
だから忘れないって約束して
それに知ってるだろ?
僕がそう思ってないと君が思うときはいつでも
思い出させてあげるって
「ばかだな 愛してるよ」

どうして忘れちゃうんだよ
朝の7時前だってのにもう17回も言ったろ
「愛してる」
どうして忘れちゃうんだよ
17回も言ったろ
「ばかだな 愛してるよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?