見出し画像

仮設で大規模ワクチン接種会場を提供!!メディアに多数ご紹介いただきました【ネットニュース編】

(どのような戦略をとったのかはまた後日お知らせするとして…)

 2月3日から、大阪・咲洲(さきしま)の自社地を使って「ワクチン接種会場設営デモンストレーション」を行っています。1月27日に川崎市と厚生労働省、ファイザー社らが行ったシミュレーション・実証実験をきっかけに国民の目、メディアの目が一斉にワクチンの進捗状況に移った(その間に政治家の失言やらスキャンダルやらありましたが)こともあり、これまでで多くのメディアにこのことがご紹介いただけました。

巨大テントに受付から接種後の待機所まで ワクチン接種会場モデルケースを公開

https://news.yahoo.co.jp/articles/a506b5098900320bc700a4fb72add99defe03332

巨大なテントを…「ワクチン接種会場」に レンタル大手が自治体などに向けデモンストレーション

https://news.yahoo.co.jp/articles/36cdc69a5d64e30b155b31ec77ad7377c355eaf2

『模擬会場』設営して検証“ワクチン接種にどんな会場が必要?”専門家らも視察・監修

https://news.yahoo.co.jp/articles/2744a7fa724bee66c521e21354ba38db54e83b05

ワクチン関連ビジネスに熱視線 テントで接種会場、パナの超低温保冷器も

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4de528a85c72494494a29b2a700fb047ecfacf6

注射器に会場設営 ワクチン大規模接種へ関西の企業も始動

https://news.yahoo.co.jp/articles/2897505abeb733aa07c1bf211301be839cb24820

ワクチン接種へ準備進む きょうの各地の動きは

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210203/k10012847241000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001

ワクチン仮設接種会場貸し出しへ

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210203/2000040815.html

いただいたコメントは

こうした取り上げに対して、コメント欄では

どのようにすればコロナワクチンの接種がスムーズに行えるかを自治体に実際見てもらう場を提供する、百聞は一見に如かずとはまさにこのことなんだと思う。素晴らしい取り組みだと思います。
こういう、国内企業の努力をもっと報道して欲しいです。(´・ω・`)

などのご意見が見られました。

 今後供給が進むであろうワクチンが安全に円滑に広く届き、早期の集団免疫獲得に向けて今回の接種に関わる皆さまにはぜひヒントにしていただきたいと考えています。

http://www.nishio-rent.co.jp/2021/02/03/40169/


サポートいただける方は、どんな記事をご所望かを是非お伝えくださいませ。日頃の発信に活かし、還元させていただきます。