自己紹介

随分と自己紹介記事放置していたので更新しておこう(2024年4月更新)

【基本的プロフィール】
名前:がわ
性別:男
年齢:32歳(独身)
仕事:銭湯の店長
趣味:銭湯、カメラ、読書、散歩、文房具、ラジオ(最近映画と観劇も加わりそう)
食べ物:ラーメン、カレー、唐揚げ、餃子、炒飯(中華料理ばっかり!笑)

【プロフィールの深堀】
①仕事
仕事は医薬品の開発に関わるようなお仕事をしていました(退職済み)

銭湯で働き始めて3年が経ちました。
気が付いたら4年目に突入ですマジかよ信じられない。
愛され店長というありがたい称号をいただいています


趣味
銭湯が趣味だったんですが、もはやライフワークになっているので果たして趣味と言っていいのか・・・笑
仕事は仕事として、趣味としての銭湯巡りは今も変わらずやっています。
(が、最近はなかなか時間が作れなくてあまり沢山は行けてない!)

意味もなくふらふらと出かけて、でたらめに散歩して銭湯でひっぷろ浴びて帰るって事をよくやります。

それと、最近カメラを始めました。
お友達がカメラを貸してくれたので、休みの日はカメラを持ち出してふらっと出かけることが増えました。カメラ、難しいけど楽しいです。

10年来のオタク友人の影響をもろに受けて、観劇したりしてます。
あとは映画も今までと比べるとだいぶ見るようになったので、芸術系(?)の趣味がとても増えた気がしますね

③食べ物
基本的になんでも好きなんですが、まあ茶色い食べ物が好きですね笑
いくつになっても食の好みはガキのまんまです笑
最近は街中華に行く頻度がめちゃくちゃ上がりました。

【人物像】
性格はめっちゃ内向的。脳内会議と空想活劇で生きてきました。
でも人と話すのはとっても好きなんですよめんどくせえ性格。
何か最初のきっかけや共通点があれば、沢山話します。
特に銭湯や小説等の好きなことを話しているときは饒舌になりって驚かれたりします。ツッコミのワードとキレが良いと褒めていただくことがあります(超嬉しい!一時期山里さんと若林さんのツッコミに本気で憧れてたのが活かされてる)
ただし、若干斜めに構えているので初対面の方はもしかしたらイラってするかもしれません。もしお会いしたらその辺はお許しください。
最近は斜め構えも少し減ったみたいだったんですが、相変わらず根底には妬み嫉み恨み辛みがあることを改めて自覚したので軌道修正したい所存ですな。

【やっていること】
既に書きましたが、銭湯について日記を書いています。
行った銭湯について自分が感じたことをそのままの言葉にしているので読みにくいかもしれませんが是非読んでください。

このnoteでは今までの出来事や心の中で思っていること等をエッセイとして吐き出していますが、正直最近ははてなブログがメインになっています。
使い分けがへたくそすぎるので一つにまとめろよって話ですね。

https://note.com/gawa002_7715

【最後に】
少しでも銭湯が好きになるあるいは銭湯に興味を持ってもらえるようなきっかけが作れたらいいな~って思っていて色々と動いています。

それとは別に、銭湯以外のところでも何か面白い事をやりたいなって思っているので是非お声がけください。

何ができるか分かりませんが、何かありましたらお声がけいただけますとお手伝いいたします。よろしくお願い致します。

がわ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?