見出し画像

義理母のLINEゲット!

今週で結婚生活3ヶ月目突入です。

最近ちょっと嬉しかった出来事がある。
それは義理母のLINEゲットできたことだ。

結婚する前から食事に行ったり、
旦那さんの実家へお邪魔したりしてたので
顔を合わせる機会は多かった。

けど、LINEを交換できるほど仲良くなれてなくて
結婚してからもなんとなく旦那さん経由に話をする感じで何となく距離を感じてた。

今月、旦那さん側の親戚の結婚式があり、
それに私も出席することになった。

当日の予定等諸々決めるため、
旦那さん側の家族LINEに招待してもらった。

会場は大阪のホテル。

名古屋から少し遠いため、
車で行く場合、かなり早い時間に出発しなければならないことが分かった。

そこで当日のヘアセット問題が発生した。

来年の春、
私も結婚式を控えているため、
髪を伸ばしてるのでそこそこの長さがある。

ただ、不器用なのでヘアアレンジは苦手。

結婚式用にアップするなんてもっと難しい。

困った…

そんな時、義理母が「私がやろうか?」と提案してくれた。

嬉しい助け舟。

「男しかいなかったからできるかわかんないよ?」
といいつつ、アレンジを考えてくれるそう。
かなりありがたい。

ここで『家にアップ用のヘアアクセサリーあるので後でLINEで送りますね』と提案できたのだ(歓喜)

短いやり取りだったが、LINEができた(歓喜)

サバサバとした方だけど、
可愛い絵文字とかスタンプを送ってくれただけで嬉しい。

職場の先輩がよく姑と仲良く連絡取り合ってるのを見てたので心のどこかで憧れてた。

先輩からは「ゆっくりでいいよ。きっと可愛がってくれるから大丈夫!」と励まされてもやっぱり不安だった。

だから、LINE交換出来ただけでも
大きな1歩踏み出せた気分なのだ。

今週末、髪型の検討会をする。

少しずつ仲良くなれたらいいなぁ…
それを楽しみに今週も仕事頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?