(a)ナレーション 「それからというものハンミョウは 何も語らずただ、ただ、 船を待ち続けたのです、、、、」 (b)カフカの夢想曲 影の中へと船は進み行く 迷い人らの歴史は終日闇 深い眠りの中で夢を見た 理性失い人々蟲に変わる

「ハンミョウと難破船」(歌詞)

(a)ナレーション

「それからというものハンミョウは
何も語らずただ、ただ、
船を待ち続けたのです、、、、」



(b)カフカの夢想曲

影の中へと船は進み行く
迷い人らの歴史は終日闇

深い眠りの中で夢を見た
理性失い人々蟲に変わる



(c)ハンミョウ、船の旅にでる



僕は君を追いかけて舟に乗る荷物に紛れ

羽痛めた蟲の様に壁に身を潜めるハンミョウ


あぁ何のために僕らはこんな旅を
するのだろう?
何のために君よ何のために?



万能なる者よ君から見れば僕らは虫ケラ

沈む事知りながら船に乗る愚かなハンミョウ


あぁ命汚し原子や遺伝子切り裂いて

何のために君よ何のために?

こんな酷いコウカイをするのか?



(d)波の外、星の影



波の外、星の影



やがて船は海峡を遥かに越え行く逆巻く


波の外、星の影



彼らが信じたものは何もかも消えた、
そうだろう?

波の外、星の影に、、、


波の外、星の影



凍てつく理屈叫ぶ者達知らぬうち蔓延って


波の外、星の影


自らの言葉騙され因果の応報、滅び去る


波の外、星の影

みんな去って消えてゆく



(e)帰郷



夢の途中目覚めてただ君の寝顔見てた
けれど
知ってる、知ってる
これもまた別の夢だという事を

知ってる、知っている

だからただあたたかい夢を見ていたいだけさ
それだけさ



無いものを探してただ長い旅をしてた
けれど
知ってる、知ってる
無いものは何処にも無いんだという事を

知ってる、知っている

だから蟲の様に彷徨うこの日々やめて帰ろう

それだけさ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?