見出し画像

まだ『🎵FUJI🎶』もあったのか Number_iさん

3/2 NHK venue101で『🎵Goat🎶』見て聴いて改めて感激して、ファンのコメント読んでまた嬉しくなって、何度も繰り返し見てまだ堪能しきれていないのに、さらに来た。

CD6曲の内『FUJI』はGoatと同じラップ曲。朝一番に繰り返し聴いている。勢いもらってちょっと億劫で先延ばしにしていたこと2つを一気に片付けた。しかも応対してくれた人が親切で、幸先よいスタート。

そしてSpotifyの『ここでも聴けるNumber_i』の中の『Spotify Japan急上昇チャート』2位に『🎵FUJI🎶』が入っていた。グループ名の説明と英訳もある。友成空さんの『鬼の宴』もEVEさんも・・・。日本、いい曲たくさんあるじゃないか。
Spotifyは基本、動画なしだと思っていたけれど、『鬼の宴』は軽く絵と文字に動きがある。平仮名と漢字と日本画風の鬼の絵。世界を視野に和の良さをアピールしているかのよう。歌詞は日本語。『🎵FUJI🎶』は歌詞はなかったような・・・どうせならローマ字表記もあれば誰でも歌いやすいかなあ、なんて考えてみる。

CD『FUJI』の前後『Blow Your Cover』『Rain or shine』は癒し曲。ゆったりとした時を過ごせる。

前の日に翌日の予定を書いておく。余裕をもって、全部できなくてもいいくらいに。そうしてスモールステップで、少しずつ丁寧に。

寝る前は3/2venue101の岸さんから「うえに行ったうえーぶ」を神宮寺さんと平野さんがピョンピョン跳び跳ねながら取ろうとしている場面を思い浮かべて笑って寝る、私のいい1日。
明日は『Is it me?』メインに聴こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?