11年目の記念旅行【小田原・箱根】(1日目:小田原(少し熱海)編)

昨年は例の流行り病等もありせっかくの #錫婚式 (10年目)だったのに旅行できなかったのですが「今年は少し収まりつつあるし旅行しょう!」と少し前から計画していたのですが相変わらずのグダグダでちゃんと決まったのは恐らく出掛ける前の週😅

#箱根 方面ということでひとまず決定!

ただ夏休み後のオフシーズン気味とはいえやはり少々箱根に泊まるのは大蔵大臣(主夫)としてはちょっと二の脚を踏んでしまいそれならと海鮮好きだし少しリーズナブルだろうからと「宿泊先は #小田原 にしょう!」ということで初日は小田原まで #小田急ロマンスカー で行って現地でレンタカー借りて観光、2日目は電車などを使って箱根観光という日程に!

そして当日。
少し早めに家を出て朝食は #YouTube などで予め調べていた #ロマンスカーカフェ で到着するロマンスカー見ながらワクワク感を盛り上げ!

ホーム側のカウンター席では到着するロマンスカーが間近で見れます
こちらに乗車
車内

車内はスゴく快適で小田原までは停車しない電車だったこともありあっという間に小田原に到着。

レンタカーを借りてまずはネリモノ好きな僕のリクエストで #鈴寅かまぼこの里 に。

かまぼこの里近辺
テーブルと椅子があって外で食べれました
どれも美味しい😍

「ここに住みたい😂」と思うぐらいネリモノ好きには楽園でした(笑)

電車での最寄り駅も #風祭駅 という名前でめちゃめちゃかっこいい(笑)

「今度また帰ってくるからね〜😭」と心に誓い次の場所に。

次は実は小田原ではなく #熱海 なのだけれど #Instagram などで超有名だしカフェ好きなので足を延ばして #COEDAハウス に。

COEDAハウス外観
左 エルダーフラワーのドリンク 右 ローズサイダー(名称あいまい😅)
カフェから見える景色

景色は素晴らしいし #エルダーフラワー のドリンクはめちゃ美味しかったのだけれどカップルと女性のグループばかりでみんな景色を楽しむというよりはインスタ用の如何にバエる写真を撮るかに夢中って感じでちょっと僕達は落ち着きませんでした😥
そして入園料とか駐車場代とかその他諸々結構な料金なのもちょっと…😱

気を取り直して小田原まで戻り今度は旦那が希望の #きんじろうカフェ へ。
#小田原城址公園 内の #二宮尊徳神社 内にあるのですがここめちゃくちゃ良いです!
神社内ということもあり小ぢんまりしてて落ち着けドリンクなどもとても美味しい!
この近辺に住んで月一とかリピートしたいです😉

右上の開運キャラメルラテが美味しかった!
お店の外観
付いてきたオシャレなマスク入れ

カフェの後は神社でお参りしてレンタカーを返却、予定より早かったですがホテルに電話したら大丈夫ということなのでチェックインしました。

リーズナブルでしたがまた新しくキレイなお部屋でした。
夜は地元のお魚などが美味しくいただける回転寿司
旦那がお土産(のハズ)で買った地ビール
我慢出来なかったようで早速部屋で飲んでました😅

僕達にしてはめちゃ活動的に動いた初日でした❗

…2日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?