見出し画像

毎週水曜昼からライブ配信中。#GCラジオ 2021年度アーカイブまとめ

毎週水曜日を基本として平日昼にGC編集部の2人が#GCラジオ と称して、Twitterライブを配信しています。
(時折他の曜日にて配信もしています)

公開記事の裏側や後日談、GCストーリーのメンバーをゲストに来てもらうなど配信開始から約1年が経過しました。今回は過去放送回をまとめています。

無意識バイアスWSの感想と組織の固定観念
GC編集部でメルカリさんが公開している無意識バイアスワークショップを実施。振り返りや感想を交えながら、組織の固定観念とは一体何か?について話しました。

フラット型と階層型組織を経験して。ゲスト:GCストーリー大野さん

マネージャー制度の撤廃をテーマにGCストーリーの大野さんにインタビュー取材を行いました。公開翌週に取材の裏側や後日談、記事では盛り込めなかった大野さんから見たGCストーリーの歴史について伺いました。

NVCワーク社内研修振り返りvol.1
GCストーリーでは心の成長をテーマに研修プログラムが設計されています。
その中の1つであるNVCワーク。研修を受けた視点から、参加動機から感想を共有しました。

ルールとカルチャー。ゲスト:エバーセンス マナベさん

エバーセンスのマナベさんをお呼びして対談しているゲスト回です。
組織のルールとカルチャーをテーマにおしゃべりしています。

組織の問い直し。ゲスト:サインコサイン加来さん、マネーフォワード金井さん

GC編集部で取材させていただいたサインコサイン加来さん、マネーフォワード金井さんをお呼びしたゲスト回です。「組織の問い直し」についてお話しています。

最近では感想をいただく機会も増え、本当にありがたい限りです。
これからもゆるやかに続けていければと思います。感想はぜひハッシュタグ「#GCラジオ」をつけてTwitterにご投稿ください。でお待ちしています!

執筆・編集/佐藤政也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?