見出し画像

【タイムカプセル開封】note非公式お題企画「#1年後の私へ」から1年が経ったお知らせです。

「#1年後の私へ」企画から、1年が経ちました

みなさん、こんにちは!GC編集部のみさきちです。
GC編集部が初めて開催したオリジナルお題企画「#1年後の私へ」から、早くも1年が経過しました。

「何もかもが早く過ぎる現代に、一瞬足を止める機会があってもいいのではないか」
そう考えタイムカプセルをモチーフに企画しました。企画した身でありながら、わたし自身も1年経つのがあっという間で驚いています。

▼詳しい企画背景はこちら

タイムカプセルは、埋めてから掘り起こすまで、これまで生きた時間の積み重ねを感じさせてくれるものです。この1年どんな日々を生きてきたのか。1年前の自分はどんな状況で、何を考えていたのか。今の自分は、1年前の自分に対してどう感じるのか。

このnoteに、34名の方が1年前の自分と再会いただける場所を設けます。企画に参加していない方も、ぜひ一緒に1年間の時の流れを感じていただけると嬉しいです。
(※投稿日の関係で、丸1年経過していない方も紹介させていただきます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。)

「1年前の私」からあなたへ【作品紹介】

一年後のぼくへの書きなぐり by みんな間違って、みんないい さん

1002.1年後読んでほしい本 by おおさわ さん

一年後の私宛の手紙で過去を振り返る by 織田 麻(Orita Asa)さん

1年後の私へ。家族との幸せと、仕事のやりがいについて。by うえのゆうき さん

1年後の私へ。 by Hiromitsu Fujita さん

22歳で初めて上京する、期待と不安 #1年後の私へ  by ATSU さん

1年後の私よ、どうか私を思い出さないで by 北村有 Kitamura_yu さん

#1年後の私へ タイムカプセル企画に参加してみた。by ちゃんぽん(@cyanpon)さん

秋晴れのラブレター #1年後の私へ by 宿木雪樹(やどりぎゆき)さん

ブルームーンが光る夜 #1年後の私へ by あ さん

わたしが妬む貴方になっているのなら、 #一年後の私へ by 「ゆっくり、読む人。」黒田明良 さん

「実はいま、結構どん底。」ただただ、一年後の私に向けた現状報告 by ならきち さん

#1年後の私へ 公開書簡 by かに さん

今も100点、1年後も100点 #1年後の私へ by 吉田 啓介 さん

一年後の私へ by 花曲柊子(はなまがりしゅうこ) さん

30代をみっともなくあがいて欲しい。 #1年後の私へ by さとう | GCストーリー さん

1年後の自分へ by Al. さん

どうせお前はほくそ笑んでる by わだ さん

まだ泥臭く生きることができているだろうか by サトウリョウタ@毎日更新800日突破 さん

Dear わたし | #1年後の私へ by わく さん

1年後も、愛を“まわして”いるかい? by さや香 / 落語ジャーナル さん

抜け落ちる。|日々の雑記#16 by 豆千

365日後、多くは期待できないけれど。by Y U K O さん

1年後も楽しいといいな by 百葉 さん

1年後はその向こう側を天国にする by いしかわ はに さん

あなたはあなた、だから遠回りしても大丈夫。by あかね さん

想いはいつも、鮮やかで色褪せない by 百瀬七海 さん

人事、採用、広報を始めて1年後のわたしへ。今幸せですか? by へんだ さん

1年後の私へ。by ユイ タムラ さん

よきビジネスマンである前に、よき人でありましょう by 🐣ぴよぴよ行進曲🐣 さん

もっとゆるめていこう… #1年後の私へ by bosyuチーム 公式 さん

#1年後の私へ by 佐藤 じゅんいち さん

2021年11月30日の私へ by まちるだ@メルカリ さん

「#1年後の私へ」を企画してから1年後のわたしへ。 by みさきち|編集&ご自愛|GCストーリー

おわりに

以上で、GCストーリーのオリジナルお題企画「#1年後の私へ」を終了いたします。
この1年で変わったこと、変わらなかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと……。それぞれの人生に、いろいろな出来事があったと思います。過去から積み重なった時間が、今のみなさんの背中を押してくれることを願います。

この企画のきっかけとなった新入社員サプライズ企画で会社が担った役割を、私たちのnoteが担えていたら嬉しいです。

改めて、企画に参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!ぜひ1年前の自分が残した文章から感じたことを、私たちにも教えてもらえると嬉しいです。

SNSでのシェアや1年後の自分のアンサーnoteなど、ぜひインスピレーションを活用いただけたらと思います。

またこれからも1年1年、共に積み重ねていきましょう。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?