見出し画像

ノスタルジックな児童館・幼稚園の風景

昭和の雰囲気が漂う児童館・幼稚園…そんなシチュエーションの写真を集めました。

画像1

せんせー、おはよーございまーす!!

画像2

早速、お友達と遊べる遊戯室へ。

画像3

画像4

画像5

遊戯室から園庭を眺める。

画像6

…外であそぼー!

画像7

画像8

画像9

画像10

外から戻ったら手を洗いましょう。

画像11

画像12

画像13

午後はのんびり本を読んで過ごすのもいいかもね。

画像14

画像15

あっという間に家に帰る時間…。

画像16

せんせー、さよーなら!!

画像17

…今回の写真は全部、どこかフワッとゆるい雰囲気だったと思います。

これは、30代以上の方にはお馴染み、今も感度の高いおしゃれ女子の皆様などに愛される使い捨てカメラ「写ルンです」で使われていたレンズを、現代のミラーレス一眼カメラに装着して撮った写真だからです。

興味のある方、試してみてはいかがですか?


塵も積もればなんとやら…皆様の応援が、ロケーション撮影の幅を広げてくれたり(主に交通費的な意味で)、機材の充実に繋がります。結果、もっと色々な良い素材をご提供できるようになるのではないかと! と!