見出し画像

【知ってる人は知ってそう】サイゼリヤのトッピング一覧

急にサイゼリヤのトッピングの一覧を表にして出したいと思います。
グランドメニューにのってるヤツだけ。

サイゼリヤトッピングメニュー

TP 01 トッピング半熟卵

TP 02 ペコリーノ・ロマーノ

TP 03 ガルムソース&野菜ペースト

TP 04 野菜ペースト

TP 05 トッピングチーズ

TP 06 やみつきスパイス

TP 07 フルーツソース(カシス&ブルーベリー)

……なんか知らないのあるんですけど

実はサイゼリヤで肉を頼むことがないワタシ。
見たことないトッピングが2つ上の表にあります。
(厳密にはさっきまで見たことなかったトッピング)

TP03:ガルムソース&野菜ペースト
TP04:野菜ペースト

の2つ。大損してました……

大損してた理由

この野菜ペースト、たまねぎのビネガーソースな訳なんですが……

そんなのなんにでも合うに決まってるじゃないか!!!!

ということ。
肉はもちろん、野菜にも合うんですよね。

元々ブラジル料理でこれに似たソースを知っていて、とても大好きだったんですが……
まさかサイゼにあるなんて……

ということで、この野菜ペーストを使ったおすすめの組み合わせを紹介します!

野菜ペーストを使ったおすすめプレイリスト

・ほうれん草のソテー

当然野菜ペースト。
ほうれん草の若干のエグみを楽しむところにたまねぎの香りをin。
ベーコンの風味とも相まって、鼻に抜ける合成された香りが最&高。

お好みでTP06:やみつきスパイスや、味調整のためにオリーブオイルもアリ。

・カプレーゼ(フレッシュチーズとトマトのサラダ)

当然野菜ペースト。
まろやかなモッツァレラとトマトのハーモニーだけで完成されているが、そこにたまねぎのパンチを入れることで食欲を増進。
元々のドレッシングと野菜ペーストの味は単位ベクトル同士の内積が0.97くらいなので、「いやずっと一緒だったやんwwwww」とか言われてもあんまり気がつかないね。
まじうま。

お好みで追いオリーブオイル。

サイゼ新時代到来です(少なくとも俺は)

何度も言いますが、知ってる人は知ってるトッピングですよね……

ただ、サイゼリヤ初心者は
「一品料理のページで一品料理を頼んで、追加トッピングを一品料理のページに載ってるヤツから選ぶ」
はずなんですよ……

知ってて損はない「TP03、TP04」。
何にかけても普通に旨いのでノリででもいいから頼んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?