見出し画像

Hello,奇跡さん!再び

今日は🌸すき焼きパーティー🎉です🌸              🌸娘がすき焼き用の肉を🌸買ってくれました。  ✨お祝いです✨  🌸  🌸


 ☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。

*本日、化学療法の日。

化学療法というのは、抗がん剤を投与する治療の事です。


その治療をする準備として、
皮膚科の主治医の受診を受けて
それから、腫瘍センターへ行き、
抗がん剤の投与をします。



私の悪性リンパ腫に、よく効く抗がん剤

  ✨アドセトリス




悪い所だけにしか作用しない優れものです。

3週間に1回の割合で投与します。

一生涯。



投与の前に、アレルギー止めを30分位投与します。
これを投与すると、本番の抗がん剤アドセトリスを投与する時には、私は睡眠に入っています。

本番の抗がん剤アドセトリスは、30分位かけて投与。

私の場合、副作用は、眠くなるくらいです。


これまで2年程投与していますが、髪の毛も抜けないし、吐き気とかもありませんでした。


足の指先がしびれて、引きつっているのは、副作用と思われますが、


これも、少しづつよくなっており、杖で歩く分には、支障がない副作用です。


標準治療が利かず、死の縁を彷徨っていた私に突如現われた新薬、アドセトリス。


2年以上、投与し続けています。


薬は、どれもそうてすが、アドセトリスにおいても、耐性がつく事を私と私を取り巻く家族、医療従事者が恐れていました。


退院して9ヶ月くらいの時に1度

効かなくなったかも。。😰

と、なって

皆が

ズーン💦🤦

と、なった事が1度ありましたけど。。

そうでは、なかったみたいで、ひと安心したという事がありました。


効かなくなったら、

骨髄移植しかありません。




これが現在の私の治療の概要です🏥


^^_________^^_________^^^_________^^


それをぜ〜んぶ

受け止め完了の私に


主治医から、



今の安定した状態が続けば、


『抗がん剤の投与をやめてもよい時期が来るかもしれない』


と言われたのです。



   w(°o°)ww(°o°)ww(°o°)ww(°o°)ww



え?!

寝耳に水!

今、

何と?おっしゃいました??



信じられない!!



私、ステージⅣの末期がん患者さんでしたよね?😱😱


一生涯、
3週間に1度、抗がん剤を投与し続けなければならないと言われてたんですけど。。!!


キラ〜ン✨🧚

たっくさん飲んでいた薬も少しづつ減って来ています。

いくつも罹っていた診療科も今は、皮膚科と腫瘍センターの2つになりました。 

そして、抗がん剤の投与の変化。

3週間から4週間にそれから、半年に1回と少しづつ間隔を空けて、無くしても良いか判断するそうです。

年単位のお話です。

でも、一生涯、抗がん剤を投与すると思っていたので、年単位の治療なんてなんでも、ありません☺️




🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚

このたび、フェーズが切り替わりました

🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚


奇跡!!

  再び、奇跡です!


どうも、普通の生活が出来る兆しが見えて来た様です。


狐につままれた みたいです!!


起こるんですね!こんなこと!


神様!ありがとうございます。🙏

感謝します。💓


🌸嬉しいです。 🌸娘も 🌸夫も 🌸息子も、🌸友達も、🌸やよいさんも🌸ケアマネさんも  🌸皆が喜んでくれました🌸





拝啓患者さま (*˘︶˘*).。*

私が、奇跡を掴んだ、私ならではの行動のアレコレを思い付くままに、書いて見ようと思います。読んでくださいね。

   それでは、また。。

           敬具

画像1



最後までお読みくださりありがとうございました☺️
コメントお待ちしております。
スキしてね〜♥








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?