トロッコ問題 EP2 第3の選択肢


バカでもトロッコ問題は思考実験に過ぎないって知覚してるんやろけどそれすら理解できない、ていうか理解しないことを可能性だと勘違いしてる気狂い炙り出し装置になってる現状で相当ヤバいよな。

ヤバい奴がマイノリティーじゃなくなってる。

正確には『馬鹿の思考がマジョリティであるかのように操作可能な社会になってる』やけど笑

有り体に言えばトロッコ問題はそこそこよくできた定義だったわけで。

これに対してシュレディンガーの猫はヤバすぎるわ。

1000万の価値があるとされる骨董品。価値を調べなければ本物である状態と偽物である状態が同時に存在する。

こんなん当たり前に現実世界に起こり倒してる事例やん。
なにが思考実験やねんと笑
馬鹿も休み休みにせえよなあのひとこと


#理系脳 ##思考実験
#トロッコ問題 #シュレーディンガーの猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?