見出し画像

ありがとうが好き~退職まで14日~

市役所と銀行の仕事始めってはちゃめちゃに売れるんです。
毎年これでもかと仕入れても外すことはありません。
とても気持ちがいい。
こんな日はやっぱり売るのが好きなんだなと思います。
強要されたものを売るんではなく、自分で仕掛けたものが売れるとモチベーションはぶち上りますね。

元気な気持ちのときの精神状態は正常に働いているので、今日の私は安心して自分に問いかけることができています。
そこで今自分はどんなことがしたい?何を大切にしたいと思う?と考えていました。

もちろん生活の安定やある程度の収入はあるけど、今思うのは誰かの役に立ちたい。
そして一番思うのはありがとうって思える環境にいたい。
そんなこと?って思うかもしれないけど、ありがとうって言い合える環境が私は心地よいと感じるんだなと思います。

言われるのももちろん嬉しいけど、きっと私はありがとうって言いたいんです。
そう言ってる自分を思い起こすと、とても心があったかいから。


自分の中で「ありがとう」ってすごく幸せな言葉だったんだなぁ。
そんなことに気づいた夜でした。

明日も「ありがとう」ってたくさん言える良い1日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?