お世話になったアイリストさん~退職まで23日~

私はマツエクをかれこれ12年程しています。
ずっと同じアイリストさんにおまかせしていて、たまたま同じ年齢であっさりした性格といつも変わらない技術に絶対の信頼を寄せていました。

そんな彼女から今月の施術のときに今月で辞めると聞きました。
私も退職するのでこの偶然にびっくりしましたが、次のお客様もあるので挨拶だけして帰りました。
そんな年齢なのかなと話して帰ったけど、長い間私の顔を作ってくれていたのにやっぱりお礼がしたいと思い、会いに行ってプレゼントだけ渡して帰ってきました。
やはりお店の目もあるからなんとなく気を使っているような気もしたんですよね。

すると彼女からショートメールが夕方届きました。
お互い泣きそうだったことも判明し、お店の目があるため挨拶はもちろん連絡先を聞くことも出来なかったけど一度交わしたショートメールを探して連絡をくれました。

もしよかったら個人的に家でもよかったらしますからいつでも言ってくださいと言ってくれました。

この先私も収入が不安定になるから出来なくなると言ったのを覚えてくれていました。
付けれることではなく、その気持ちにまた泣いてしまいました。
辞めて終わりではなく、声をかけてくれたことにもすごくあたたかい気分をもらいました。


もう会わないからもういいかな?とも思ったけど、会わないかもしれないからやっぱり行こうって思ったんですよね。
どうしようか迷ったけど「ありがとう」を伝えに言って良かった。

アイリストさんとの出会いにも感謝したとっても嬉しい1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?