見出し画像

徒然なるままに15『身近に感染者が出て更に分からなくなること』

経験を徒然と書いていきます。

このコロナ禍になって数年間、濃厚接触者にはなっても感染したことありませんでした。
そして家族も誰も感染しなかったわけですが、残念ながら先日の件は確定してしまいました。
家族というかなり身近な感染者が出てしまったわけですが、5類となった今は濃厚接触者だからといって行動制限もないそうです。

結局、どこから感染したのかというのが一番気になるところですが、残念ながら経路不明です。
プライバシーとかそういうのでぼかしているわけでもなく、本当に経路不明なんです。
高熱の疑いがあるという話をしたところ、やはり体調不良者との会食があったかどうかを聞かれたわけですが、平均発症日数4~5日を遡ってもそういうことはしていません。
どこへ行ったとか日記にメモしておくのが日課なわけですが、出かけたのはスーパーとマクドナルドくらい。
マクドナルドが怪しいかもしれませんが、テイクアウトなので店内では飲食していません。
更に平均発症日数以上で遡ると外食は確かにありましたが、あくまで平均と考えても8~9日前でも発症するんでしょうか……。

強いて言えばそれぞれのシーンで自分も大半は一緒にいるわけですが、今のところは何も症状が出ていません。
俗に言う無症状なのかもしれませんし、身近で発症したことによってこれからどうなるか分かりません。

プライバシーとかなんだとか言って、結局どのような状態で感染するのが多いのか全然分からないので予防のしようもないですね。
ただ会食、会食と言ってるだけで、実際は会食じゃなくても感染しているわけです。
マスク、ワクチン、自粛、この数年間は我慢だけで何も学べなかったということですかね、溜息しか出ません。



とりあえず、動けるうちにやれることはやっておきたいところです。
この夏、ただ猛暑が続いて暑いだけでイライラするのに、流れが本当に悪い夏です。
さらに夏が嫌いになりそうです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #徒然なるままに #この経験に学べ #最近の学び #感染経路 #濃厚接触者 #自粛

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m