見出し画像

徒然なるままに16『いつの日かのためにコロナ看病体験談をリアルに綴っていく1』

書けるネタは今のところ一つしかありません。
幸いにも自分は未だに元気ですが、看病だったりと疲れています。
メンタルもおかしくさせるとは言いますが、なかなかに酷いものです。
今後のために自分のための忘備録+誰かの参考になるかもしれないリアルを綴っていきます。

看病できる人がいるので何とかなっていますが、これが一人暮らしだったらどうするんでしょうか。
外出禁止とは言え、家に食べ物も飲み物など必要なものがなければ自分で買いに行くしかありません。
知り合いに頼む?ならば知り合いもいない人は?
結局、その辺りは自己責任と行った感じになっているのが現状なわけです。

逆に一人暮らしだったら、家の中でウイルス撒き散らし放題で療養に専念できるのかもしれませんが、複数人と暮らしている場合はそうはいきません。
とりあえず、マスクとアルコール類は揃えました。

全盛期よりもマスクは安く簡単に手に入るようになったのは良いですね。
アルコールも品薄ってこともないです。
最初にドラッグストアで買い物をしてしまったので、医薬品レベルの500ml1,000円の消毒用エタノールを買ってしまいましたが、スーパーで1リットル500円→700円の除菌アルコールを見つけてしまい、とりあえずそちらも買うことにしました。
俗に言うキッチン用アルコールですが、濃度は70%以上なので問題なさそうです。
500ml1,000円だと頭にお金が浮かんでしまって節約しそうになりますが、1リットル500円→700円だと比較的思い切って使えます。

今回の症状はとにかく喉が痛いとのこと。
今までに経験したことがない喉の痛みだそうです。
食べること以前に唾を飲み込むことすら苦痛らしいので、ゼリー飲料やカロリーメイトのリキッドタイプなんかあると良さそうです。
あとはトローチ類があると良いかもしれません。
この時期ですとアイスも食べられるのでオススメです。



こんな田舎の県なのに感染者数が増えているってことは、やはりお盆休みの往来の影響なんですかね。
まともな薬もなくて対症療法くらいしかない現状。
今後どうなるかみてみよう。
今日はこの辺で。



ギアでした。゜ω゜)ノ


1リットル500円じゃなくて700円でした:2023/08/25

--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #徒然なるままに #この経験に学べ #最近の学び #濃厚接触者 #看病

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m