見出し画像

第55回マイラーズカップ+第59回フローラステークス+レジェンドシップ

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

土曜日は競馬お休みだったので追いかけていなかったのですが、まあまあ異様なことが起きているようですね。
自分がこういうことを語っても仕方ないので、あえて触れていなかったのですが、大きな事故が起きるとメンタルに影響するもの、それが1秒たりとも気を抜けない集中しなければいけない事柄ならば尚更なんです。
それは競馬以外にも言えること。
こういう時は流れを変えないといけないのです。

ということで前回の予想結果です。
結果は……、

立雲峡ステークス
7着◎1 タイゲン
JRAウルトラプレミアム ドゥラメンテカップ
5着9 エリカヴァレリア
11着◎12 エクセレントタイム
福島民報杯
4着◎3 ショウナンマグマ
第29回アンタレスステークス
3着○1 ハギノアレグリアス
14着◎3 ヴィクティファルス

第84回皐月賞
17着▲2 メイショウタバル
3着☆8 ジャンタルマンタル
4着△9 アーバンシック
2着◎12 コスモキュランダ
5着○14 シンエンペラー
除外☆16 ダノンデサイル
次点
9着1 サンライズジパング
14着4 シリウスコルト
10着5 ミスタージーティー
6着10 レガレイラ
1着13 ジャスティンミラノ

相変わらず逆神みたいな予想が続いております。
皐月賞は比較的精度は良かったですが、ピックアップしたお馬さんがギリギリで除外になった時点で安定の流れを感じた次第です。
一発逆転を狙えるような空気も感じませんので、今年は流れを感じるまでは無理せずに縮小します。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG進捗2024/04/21

出資馬、POG共に1勝クラスの難しさを感じるシーズンでした。

ということで、キャンペーンも関係ない嗜む日曜日なので無理しません。
個人的なメインはレジェンドシップですが、果たして。
乞うご期待。



3回京都2日 8レース4歳以上1勝クラス(レジェンドシップ)

3 レジェンドシップ

出資者ながら言うとどうなるか分かりません、今回は「勝てる!」と自信を持って言えないのが正直なところです。
大幅な改善があったので善戦すると予想できますが、あくまでそれは何度も走っている芝での話です。
ダート初戦が比較的まともに走れたからと言って、ダート2戦目もまともに走るかと言うとそうでもないのがレジェンドシップ。
ダート2戦目で1戦目で経験しなかった気に入らなことがあればやる気を失うのは目に見えている、全ては気分次第。
9頭立て、久しぶりの内枠目3番、比較的スピードが必要そうな1800m。
あとは3回目のデムーロ騎手にお願いするだけです。

1 ファームツエンティ
2 クールジャーマン
5 ターゲサンブルック
6 メイショウクモイ

第55回マイラーズカップ

☆5 エアロロノア
◎8 トランキリテ
△13 セッション
○14 ソウルラッシュ
▲17 エエヤン
次点
1 トゥードジボン
3 セリフォス
4 リューベック

マイラーズカップは堅い決着が続いているようですが、性懲りもなく一発逆転穴狙いとかやってます。
つまり、堅い決着になるのでしょう。
しかし、オッズがバラけているようなので、ここで当てられたらデカそうなレースです。
5番、安定したマイル32秒台、せん馬となってどうなるか☆印。
8番、京都マイル実績あり◎印。
13番、マイル実績あり、安定のタッグでどうなるか△印。
14番、GI2着の実力、懸念事項は初タッグか○印
17番、前目につけるレースで残れるか▲印。

第59回フローラステークス

○1 バロネッサ
☆4 エルフストラック
◎8 アドマイヤベル
▲13 カニキュル
△14 クリスマスパレード
次点
☆11 ユキワリザクラ

ここは堅そうなレースになりそうです。
つまり荒れる可能性があります。(?)
1番、1800mタイム優秀○印。
4番、逃げ巧者で馬券内に残れるか☆印。
8番、2000m2分切り、2000m実績多め◎印。
13番、2000m2分切り実績あり▲印。
14番、逃げの2000m~2200m実績あり△印。


以上。\( 'ω' )/



縮小すると言いつつ、結局重賞2つやってしまうという悪い癖ですね。
来週からは福島競馬も終わり、ローカル番組から『みんなのKEIBA』に変わるので1レースに絞っていきたいと思います。
まあ、来週の日曜日は重賞1レースしかないわけですが。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #マイラーズカップ #フローラステークス #一口馬主 #DMMバヌーシー #レジェンドシップ #レジェ氏 #1勝クラス

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m