見出し画像

宣言通りハッピーセットを買ったら起こったこと……

先日……、

今週末に更新されるトミカ付きのハッピーセットをいつも通り買うだろうし、そして家族とシェアしながらハンバーガーやポテトを食べるだろう。

なんて書いたわけで、宣言通り買ったんですよハッピーセット!
とりあえずコンプリート精神で4つ頼んだわけです。
そしたら……、

画像1

まさかの『ひみつのおもちゃ』が出ました。
シークレットはゴールドカラーのフェアレディZ!
ちなみの他に2台は……、

画像2

GR86CX-5 パトロールカーでした!
シークレットの代わりにダンプがいなくなってしまったので、また買いますかね……。

上の2枚だけ見ると、何とも安っぽくて味気ない感じに見えてしまいますが、こちらは何も触っていない素体の状態です。
ちなみに添付されているシールを貼るとこうなります。

画像3

シールを貼っただけですが、なかなか良いです。
パトカーも貼り付けると……こう!

画像4

……何とも3台並べると取締を受けた感じに。

ちなみにハッピーセットのトミカシリーズ、実はステッカーの難易度が高いです。
小さいステッカーだったり、曲面に貼り付けたり、形状がある上から貼り付けたり……。
前回もなかなかの難易度で「これお子様……貼れる?」 って思いながらやっていた記憶がありますが、今回もなかなかの難易度。
大人が貼り付けるの前提なんですかね。
まぁ、お子様が好きな様に頑張って貼るのもアリだとは思います。

マクドナルドで手に入るシールを貼るのに便利グッズとしてコーヒーのマドラーを捨てずに活用することをオススメします。
上の写真を見ると分かるのですが、GR86の窓部分やパトカーの扉部分など、形状がある上から貼り付けるシール部分は立体的に撫で付けることが出来ます。
他にも先端に貼ってピンセット代わりにもなりますね。



自分はモデラーではないので、付属シールの貼り方を工夫するしかできないですが、モデラーの方々が弄ったら面白いのが出来そうなポテンシャルを感じるのがハッピーセットのトミカシリーズな気がします。
オマケでここまでクオリティが高いおもちゃがついてくるんですから、凄い時代になったなと感じますね。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

この記事が参加している募集

やってみた

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m