見出し画像

斎藤清美術館への旅vol3

前回の旅はこちら↓

6月25日より『vol.3 そして、影が生まれた』への展示替えが行われました。
vol.11まで長い旅になりそうな感覚があったのですが、いやぁ……、意外とあっという間に終わりそうですね。
そりゃ気がつけば歳もとるわけですよ。

さて話はずれましたが、『そして、影が生まれた』の内容ですが、やはり『影』をメインにした展示となっておりました。
版画ではありますが影の細かい表現だったり、影と色のアクセントのコントラストと言いますか、影の黒の表現技法のバリエーションを体感できた気がします。

画像1

恒例の風景写真です。
6月末から真夏日が続いてすっかり夏っぽい気候になっています。
vol.4は7月末以降ですが更に暑くなるのでしょうか。

さて、話は大幅にずれるのですが駐車場につきましたら目に入ったものがあったんです。
それはこちら……、

画像2

お分かりいただけただろうか……。(?)
もう少し近くに行ってみましょう。

画像3

画像4

そう、そこにはラッキーが!!!

どうやらラッキー公園が建設されるようです。
柳津町にラッキー公園ができることは知っていましたが、どこに建設されるんだろうなぁと思ったら、まさかの斎藤清美術館の隣です。

言われてみればポケ蓋も『道の駅 会津柳津』に設置されますから、納得の場所ですね。
偶然の遭遇だったのでビックリでした。

さて美術館への旅のあとは食事応援はこちら!

画像5

全国どこでも食べられるであろう、すき家の牛丼です……。

気づいたのですが大半のローカルなお店というのは14時~15時には閉まってしまうんです。
つまり、自分が美術館に行って出てくる頃合いにはお店が大半閉まっているということに今さら気づいたわけです。
今思えばvol.1もラストオーダーギリギリでした。

食事応援のために日程をずらすのも主目的である『斎藤清美術館』からずれてしまうような気がするので、今後は食事に限らず、今回のラッキー公園のように旅中にネタがあったら追記するくらいのスタンスにしようと思いますのでご了承ください。



vol.4へ行くときにはラッキー公園の近くにも行けそうですね。
さて次回はどのような旅になるのか。
ということで、次回vol.4でお会いしましょう。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら


この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m