見出し画像

コロナ禍の脱毛について

今日はコロナ禍の脱毛について

僕自身去年の8月に、コロナにかかり脱毛し、かなり髪の毛が細くなった

お客さんからも、脱毛の話を良く聞くし、
昔から担当してる方等は、明らかに細くなってるのも分かる

コロナに罹ってなくても、社会全体の環境の変化により精神的にもダメージを受けてる人も、
脱毛に悩んでる方の話をよく聞く

脱毛に関しては改善策は色々あるのだが、これをしたら完璧というのはなく、その人の状態や、環境も、かなり重要になってくる

そして、脱毛、細毛、薄毛への対策は始めてから半年くらいにやっと効果が現れてくる

これは以前も書いたが、髪の毛とヘアサイクルが関係してくる

脱毛して、細毛、薄毛になるのは、このヘアサイクルが乱れた時に起こる現象で、

何か、対策しても、ヘアサイクルが正常に戻るのと、正常に戻ったのが確認しやすくなるのに半年かかるので、

例えば、育毛剤を使い始めた、シャンプーを変えた、食生活を改善し始めた、ノンストレスになる様に生活環境を変えた

等を始めて半年は継続、観察が必要なので、
根気がいります

これを1人でやると、やはり続かない事が多いので、

是非相談してほしいです!!
一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?