見出し画像

夢と金を読んで

一気読みしました

耳が痛いけれど、大事な事ばかり

お金の事は本当に学ばなければならないし、
学んできてなかった、、

1日でも早く、若い人にはこれを読んでもらいたい

20代までについた差は30代、40代、、で埋めれる事はないから

世の中晩年成功してる人もいると言われるけど、

それは20代までにきちんと学び、努力した人が、結果遅くに成功してるだけで、、、

僕自身も、こうした方がいいんじゃないかと思った事も、それはやめてた方がいいというアドバイスを聞いてやらずにやめた事が沢山ある、

仮説、検証を繰り返す事なくだ

これが真実だよなと思った事

以下引用


「やりたいこと」は、ある日突然降ってくることはない。
ある日、突然「モチベーション」を生んでくれるのは、「小さな結果」だ。

アクションを起こして「小さな結果」が出た時に「もっと結果をだして、もっと気持ち良くなりたい」という気持ちがうまれ、それが「やりたいこと」や「モチベーション」に繋がる

とりあえずはじめてみないことなは、何も始まらない。
だけど、とりあえずはじめてみるには、お金がかかる。
お金がなければ、とりあえず始めてみることもできない。
これが現実だ。



だから、夢を叶えるためにお金の勉強をしっかりしなくてはならない

とにかく読んでほしい1冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?