見出し画像

人間には表も裏もない

この手の話、旦那とよく話題にする。

月は光が当たっているほうじゃなくて、裏側の方(隠されている方)がに魅力を感じてしまうだとか、

そういう心理って確かにある。

人間も然り。

ゴシップネタもほとんど同じだと思うのだけど、

こういう人かと思っていたら(表)、実はこんな人(裏)だった。

とか。

普段の姿(裏)を、本当の姿だと思いたくなる気持ちだとか。

でも、人間ってそこまで単純じゃないから、

表と裏ってそんなハッキリ分けられない気がするんだよね。

だから、表に出ている姿も本当だし、裏にある姿も本当。

本当の部分が沢山あって、それに統一性がないだけかもしれない。

だから、結論としては、

人間には表も裏もないんちゃうか。っていう話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?