見出し画像

【恐怖】シミ(紙魚)って生物知ってます?

ここ数年、夏場になると、恐ろしい生物が我が家には発生します。

その名は、シミ(紙魚)。

大量ではないのですが、確実に奴らはいます。

物陰(暗いところ)に隠れていて、突然、電気をつけたりすると、

物凄い勢いで走り回ります。

体長は1㎝弱~数ミリなのですが、とにかく足が速くて、

とてもじゃないけど、太古の昔からいた生物とは思えません。

この生物、今のマンションに引っ越しして、私は生まれて初めて見たのですが、

皆さん、知ってはるでしょうか?

私は、関西にきて、初めて目撃したので、夫(関西人)に聞いてみたら、

「それはシミやろ」

と、軽く言われました!

本(の糊)が好きらしく、古本のページの中にも、普通にいたりするそうです。

見た目も動きも気味悪く、ゴキブリ等と比べると、また違った印象を受けます。

なんとなく高温多湿のとこに生息してそうだけど、たとえば海外(アジア)にもいたりするんでしょうかねぇ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?