QooCam VS Fusion VS Insta360 ONE 徹底比較

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

本日の動画はこちら。
QooCamとFusionとInsta360 ONEを比較した360度動画です。

https://youtu.be/TXBQB2d3xiY

今回は少々曇った屋外で撮影でした。
並べて見ると結構違うので是非御覧ください。
映像では動画中心でしたのでこちらでは静止画の比較を貼っておきます。
リンク先はVeeRになっております。

QooCam
https://veer.tv/photos/241481

Fusion
https://veer.tv/photos/241477

Insta360 ONE
https://veer.tv/photos/241482


すべて撮って出しです。
同時撮影ではないので太陽の関係もありますが、色に関しては意外とQooCam良さげです。
昨日アップデートされましたQooCam Studioの調整がよくなっている感じはします。
大きく見るとノイズが見えますが優秀かなと思います。

Fusionの空を見てみるとGoProカラーで出したのでいかにもGoProっていう感じですよね。
全体としてはやはりきれいにまとまっているなと感じます。

Insta360 ONEはこの中では一番大きな解像度で撮影できます。
動画内では少々劣っていましたが静止画はなかなかバランスがよい感じですね。

今週の裏話はpixivFANBOXとnoteに掲載いたします。
今回は旅先で持っていくならこのカメラをテーマにお話します。
pixivFanbox
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3577726

明日も一日頑張りましょう、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?