見出し画像

女優は諦めてNPCになる

こんにちは。

本日は
ゼタ(是太郎。息子)への干渉を
減らしていきたい母の話です。


母親の懐の深さと子供の成績には
正の相関があると言われています。


わかってるわよ〜。


1. 女優になる


中学受験では時に母親が
「女優になる」ことを求められるとか。

・ひとこと言いたくても笑顔
・知っていても驚いたふり
・ふーんと思っても褒めちぎる

など演技力を試されます。


ゆすらは
イライラに効く漢方薬を飲んでも
なかなか女優になれないわ。


2. NPCになる


ところで、

夏休みに観た映画『ジュマンジ』で
ゼタが覚えたゲーム用語があります。

それは。。

NPC(ノンプレイヤーキャラクター)

ゲームの中の特定の場所で
特定の役割をもって配置されている
キャラクターのことです。

ドラクエで言えば
「アリアハンのお城にようこそ」
とだけ言う門番がそれです。


女優にはなれないけれど
NPCにならなれるのでは?

何度言わせるのよ!って怒らずに
淡々と言えるかも。。


やってみたわ。


ゆすら:「私はNPCです」

※朝の食卓でゆったり珈琲を楽しむNPC
※テーブルから離れたりしない
※決してゼタを追いかけ回さない


ゆすら:「水筒を忘れていますよ」

ゆすら:「体温は測りましたか」

ゆすら:「親が未読のお便りはないですか」


ゼタ:「NPCなのにいっぱい言うねww」


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?