見出し画像

中学受験ママのヤケ食い〜アップル&シナモンクッキークリーム

こんばんは。
皆様いかがお過ごしですか。

ゆすらはヤケ食いしています。

1. その理由

ゼタ(是太郎。息子)に
こんな人になってほしい、とか
中受を通じてこんなことを得てほしい、とか

育児における目的と手段について
夫婦で違うことを思っているから
すり合わせていく必要がありますが

夫婦がそれぞれどのように育ったか
に起因する価値観の違いもあってね。

ゆすらはゼタに
人の中で幸せに生きていく社会性を
もってほしいと願っています。

だから
食事のマナー(他者への思いやりが表れる)や
約束を守るとか清潔感とか厳しくなりがち。

中学受験に際しては
努力がどういうものなのか知ってほしい。

夫はしつけは面倒だから叱らない、
結果(偏差値)がよければ手段もよい(努力している)とみなす
全てが穏やかであることを望む。

まぁでも…
言い方ってあるわよね。
ゆすらがキレ…優しく言えないのは、
同じことが何度も繰り返されるからかな。
子供は繰り返しに強い。

人を変えるのは無理だから

完璧主義の減点主義かつ
近年めっきり前頭葉が弱くキレがちな
ゆすらが変わればいいのだけれど。
(社会性を欠いた行いですわよ)

自分次第というのは希望があるわね。
変われるかどうかは別として。

2. 食べているもの

アイスですが
ヤケ食いの前にひと手間かけます。

バニラアイスとビスケットを用意します。

(材料、1人分 約80円)
・レディーボーデン バニラ 70ml(70円)
・ベルメーレン カラメルビスケット アップル&シナモン 1枚 (11円)

(作り方)
・材料を砕いて混ぜて出来上がり。

ゆすらは悪者なので
こういう風に直接入れて混ぜちゃう。
悪い〜。

また美味しい組み合わせを知ってしまったわ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?