見出し画像

塾のテスト結果と毒親コンサルタント

ゼタ(是太郎。息子)の
塾のテストの偏差値が出ました。


1. テスト結果


今回:4科2科>算>国>社>理
前回:4科>算>理>2科>社>国


数字を入れずごめんなさいね。
塾を公開していないの。


4科の偏差値が一番高くなることを狙って
今回は理想の並びになったわ。

夏休み国語にテコ入れした効果あったね。


完全に。。

悪名高い「親の受験」になってるわ。


子の頑張りも含めて
ゆすらがコントロールしがちなの。


2. 面倒見のいい学校


ゆすらは過干渉をやめたいと思っていて

中学はゆすらの代わりに管理してくれる
面倒見のいい学校がいいと思っていたわ。

管理する気満々ですね。


でもそうじゃないわね。

今までガチガチに管理してきたから

中学は自由と自己責任を学べる学校が
ゼタにとって良いでしょう。


3. 毒親コンサルタント


ゼタのための学校選びと言いながら
自分のための学校選びになっている。

コメント欄を開放していないゆすらに
気づかせてくれたのは

毒親コンサルタントの皆様です。


自覚なく自分本位の記事を上げると
毒親コンサルの方からフォローが増えるのw


ブログを拝見すると文章も優しいし
よい気づきになりました。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?