見出し画像

ブラックユーモア。

PCで一日仕事をしていると、ふとした空き時間にネットサーフィンをしている人は多いと思う。
仕事の調べものの延長もあったりするのでどこまで公私混同かは難しい。
会社のPCは年々セキュリティが厳しくなってはいるのでSNSなどは閲覧不可だが、それ以外はまぁたいてい見れる。

さて、おとなしいどこまでも紳士な、でも実はあんまり仕事が好きではないですよね、という部長がいる。
#ちょっとだけディスってる

色白で物腰も柔らかい。
趣味は、ハイキングと書道。
ホワイトデーのお返しに、奥様の手作りクッキーを下さる優しい人である。

さっき社内メッセージで後輩からこんなのが送られてきた。

「パイセン!Yahoo系のサイトのサイドに表示される広告の話なのですが、あれって最近検索した内容が反映されるじゃないですか。
部長の画面に『切らずに治せる痔』という広告が出てるんですよ!とりあえず、共有しときますね!」

って、なんの情報共有やねん。

Happy Friday!!!

温かいお気持ち、ありがとうございます。 そんな優しい貴方の1日はきっと素敵なものになるでしょう。