見出し画像

簡単に楽して収入を得られるなんて無い!でも魅力に感じてしまうのは何故!?

SNSを活用していると、

「コピペだけで稼げる!」
「投稿することがお仕事になる!」
「ワンクリックでOK!」

など、勧誘のダイレクトメッセージを頂くことが多くあります。

皆さんもご経験があるのではないでしょうか?

そんなに努力しなくてもいいなら、、、良いかも!?
とついつい思いがちですよね。

これ、悲しいかな、人間のサガで心理なんだそうです。

そんなに簡単に収入が取れるわけないじゃん!と思うのに、ついつい甘~い、楽~な方に魅力を感じてしまう・・・。

例えば宝くじ。

当らないと分かっていても、〇万~〇十万と買ってしまう人が沢山います。

「買わないとそもそも当たらないもん!」と言って買っていたのは・・・

この私ですw

数千円でしたけどねw
当りませんでしたけどね😭ww

あ、300円は何回か当たったかな??
でも元は全く取れていません (笑)。

実際に宝くじで大金を当てた場合、大金と共に幸せになれるかというと、実は全くの逆なんだそうです。

多くの方は、私たちがイメージするような状況にはなっていないそうで、それどころか、大変な状況になるこも多いようです。

こちらのサイト⇓で分かりやすく説明してくれていました。

大金を一瞬手にしても、結局はいつかお金に困る状況になってしまう・・・。

これは何故なのでしょうか?

それは「お金の稼ぎ方を知らないから」なんだそうです。

魚をもらっても、魚の釣り方を知らなければ、貰って終わり。
お米をもらっても、お米の作り方を知らなければ、貰って終わり。

なるほど、確かにですね!

私はまさにこれでした・・・💦

お金は手段、入ってきたときのエネルギーのまま出ていく

そして、お金はとてつもなく大きなエネルギーを持っているそうです。

例えば、お客様に喜んでもらいたいと、心から思い、価値を提供し、その結果得たお金は、お客様の「ありがとう」という感謝の気持ちが入っているので、受け取った側も幸せになるそうです。

一方、人を騙して得たお金は、相手の「悔しい!」というマイナスのエネルギーが入っています。

すると、受け取った側も同じような状況でお金が出ていくのだそうです。

楽してお金を得たい人の周りも同じ思想の人

楽して収入を得たいと思って参加した副業やビジネス。

始めてみたら「全然収入にならない!」ということが実際に多く発生しています。

これも先程の「お金のエネルギー」も関係するようです。

なぜなら、結局「簡単にお金を稼げる」は嘘だからです。

嘘を言って勧誘し、そのネットワークやコミュニティに入ってきた人たちからお金を集めているだけなので、相手の「騙された!」「悔しい!」というネガティブなパワーが入っているんですね。

そして、そこに属している人たちも、結局は「楽してお金を稼ぎたい」と思って入ってきた人たちの集まりです。

その思想の人たちを集めても、結局はお金にならないそうです。

なぜなら「お金の稼ぎ方を知らない」から。

なるほど、確かに!
そりゃそうだ~💦

貧乏から脱出するには知識・スキルを身に付ける!

これはYoutubeやブログでも有名な両学長も言っていますね。

私がビジネスを教えてもらっている方も、何度も何度も繰り返し言っています。

魚は釣り方、お米は作り方の「釣り方、作り方」の部分ですね。

ビジネスには必ず相手、お客様がいるわけですが、

  • お客様にどんな価値やバリューを提供できるのか

  • どうしたら喜んでもらえるんか

  • お客様が必要なものは何なのか

  • お客様の課題を解決できるモノやサービスは何か

これらを考え、創り出し、提供するのが正しいビジネス。

そのために知識やスキルを身に付ける。

お客様に喜んで頂けるビジネスは、その対価を受け取ったあなたも良いエネルギーを受け取り、出ていくという、好循環となるそうです。

実は私は以前、「投稿するだけでお仕事になる!」という勧誘を受け、お話しを聞いたことがあります。

投稿するだけで何で収入になるのか?その仕組みを聞きたかったんですね。

が、結局投稿するだけでは収入にならない、ということが分かりました。

投稿するための勉強のセミナーとして、月会費とは別に料金を取られる仕組みでした。

運営側は主にそこから利益をえているのでしょう。

その勉強内容もググれば分かるレベルの内容でした💦

これではスキルも知識も身に付きませんね。時間と労力のムダですし、やらない方が良いでしょう。

「コピペだけでOK!」「スキマ時間の作業だけで稼げる!」などの甘い言葉に逃げてしまうのが人間のサガ。

ですが、それを常に意識しているだけでも違うそうです!

自分を律し、正しい道から逸れることを防げるそうです!

稼げる自分になる道は、決して短くなく、長く、時間がかかるもの。

つい「数カ月で収入にならないかなぁ~」と思いがちですが、それも楽な道に逃げたいという心理ですよね。

この話を聞いて、私も時々楽な道を考えてしまうときがありましたが、ハッと目を覚ますことができました。

わたくし、基本ズボラ主婦なので・・・つい・・・へへ。

でもコツコツと継続するのは得意なので、焦らず道中を楽しんで行こうと思います。

皆さんも甘~い勧誘にはご注意くださいね!


※宝くじの話は、決して否定している訳ではありません。あくまで例としてあげさせて頂きました。私も時々買っては、一瞬夢見る時間を楽しんでいます!少額で!😄










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?