見出し画像

正しいお金の使い方


焼き芋食べた〜〜〜〜い!!!!!!



先週はげみちゃんと横浜旅行に行ってきました

こういう楽しいことすると
人生がんばろ〜って思うよね


というわけで暫くぶりです
こんにちは、じみりです

というわけで今日のテーマは

【5000兆円手に入りました!どうする???】

5000兆円って、臓器いくつ売ればいい感じ?


5000兆、日本の国内総生産の9年分らしいですよ
つまりわたしはこれを全額寄付すれば、
9年間日本国民を労働から解放する「神」となれるわけです

しねぇけど

うーんとね

わたしはお金使うとき、経済学部の友達が言ってた

「使う頻度の高いものに投資するのが
基本的に買い物の正解」

みたいな、
なんとか理論(名前は忘れた)をめちゃくちゃに信用してるので

「使用頻度」を軸に買い物すようになったんですが

その場合1番コスパ良いのって
ダントツで健康をはじめとした己の身体
だとおもうんですよね


服もコスメも日によって変えるし、
せいぜい3年で入れ替わってしまうけど
身体は24時間365日、一生使ってるので…


歯列矯正もそれではじめて
もともと肌が弱いのもあるけど皮膚科も月1通い
プロテインも買いまくりです


というわけで5000兆円のうちのいくらかも
身体に使いたいなと思うんですけど

としたらうーん、
身長伸ばすかな、170センチとかになりたい



えっ…まって…

仮に12センチ買ったとしても、
それでも生活費含めてもまだ使いきれないな…


ダメだこれ、並の考え方じゃたぶん使い切らん



え〜〜〜〜〜〜〜〜
じゃあこれでどうだ


・プールいっぱいにハッピーターンのハッピーパウダー作ってそこで泳ぐ

・残りの金という金の全てを賭け
 げじみくり、アイドルデビュー

・ついでにテレビ局も買って冠番組つくる

・視聴率も買うので100%

・視聴者も買うので世界中が強制的にファンになる

・四季のうち夏を買収し日本から25℃以上の日を失くす



いける、これならいけるだろ

わたしに5000兆円が降ってきた暁には
強制的にメディアでお会いしましょうね☺️



というわけで、
げみちゃんに送る次の質問は
【自由にテレビ番組を作ってください!】

わたしは最近あんまりテレビ見てないけど
げみちゃんならどんな面白コンテンツを飛び出させるんだろう
呼びたいゲストとかも気になりますね…


よろしくね!
ばいばい!!

みなさんのサポートで明日を生きていきます