見出し画像

自分でつくる現実

いろいろ予定通りに行かないところもありますが、日々、身の周りが使いやすく整っていってます。
昨日はキッチンの台の上に直接、モノを置かないようにするため、壁にラックを取り付けてみました。
そうすると、ハンドソープや食器用洗剤の容器も変えたくなって、セリアで黒いキッチンにマッチするディスペンサーを買ってきて詰め替えまでして。
ついでに、ガス台や換気扇もしっかり掃除してしまいました。
本当は、この土日は身体を休めるつもりだったのですが、どうしても「やりたい」気持ちが勝ってしまいます。

そして週が開け、今日からはいよいよデスク周りの作業に突入します。
まずはキーボードスライダー用に買ってきたパイン材をヤスリ掛けして、こないだのAMAZONセールでお安くゲットしたカラーワックスで、天板に近い色にまで塗り重ねます。
乾かしている最中には、金具の型をイラストレーターでトレースして、以前使った余りの木板をレーザーカッターでカットしたものを用意。
これは、金具と天板との隙間を埋める、スペーサーとして後に使います。
そしてそして…、と手順を書き出したら切りがないのですが。
身体の状態をよく観察しつつ休み休み作業して、今週中には完成にこぎつけたいと思っています。
ついでに、仕事部屋の隅っこに積もったホコリたちを掃除機で吸い取り、雑巾掛けもして。
いまは床に垂れ下がるがままになっている、デスク下のケーブルも見栄え良くまとめて。(ケーブルスリーブもセールでゲットしてあります!)
来週になったらリビングに移り、普段は無視してる下の下まで、しっかり掃除して。
お風呂場や窓のそうじには、インパクトドライバーに取り付ける掃除用スポンジを買ってきてあるので、それでピカピカに磨き上げるつもり。
年内はそんなふうに、いつもお世話になっている部屋に感謝を伝えつつ、隅々までキレイにしようと思っています。
いや、いつもはこんなふうに「隅々までキレイにしよう」なんて、思わないんですよ。
でも、今年はなぜか「やりたい!」欲求が高まっているので、この子どもみたいな衝動を大事にしようと決めました。
そしてキレイになって過ごしやすくなった部屋で、いよいよ引っくり返り劇場の幕が空く(と私は思っている)2023年を、満を持して迎えようと思います。

まずはやりたいことを見付け、それが完成したあかつきに気持ちよく過ごしている自分を思いっきり思い描き、行動して現実にする。
やっぱりお正月は、ぬくぬくと暖かい部屋で、お酒飲んでる自分が目に浮かぶんですよねぇ。
だから、混まないうちにドンキ行って、ビール買っておこう。
あと、オーガニックのワインもいいな。
つまみ用に大好きなギョーザ屋さんで冷凍ギョーザも、買っとこう。
で、誰にはばかることなく、寝正月しちゃうぞぉ!
う、もう既に私の中に、満足しかない…。
これ、きっと現実になると思いますわ。
こうやって自分で、自分の現実をつくってくんですよね。
それが、とっても身近なこととして感じられるようになりました。

ホームページをつくったので、ぜひ見てみてください。
お気軽に、コメントなどもらえると嬉しいです!

では年内あとちょっと、お互い楽しみつつ、がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?