見出し画像

自分のしたいことをする

「人がどう思おうと関係ない」

「私は、自分のしたいことをする」

そう、これまでずっと思ってきた。

でも、ただ思ってるだけで、なかなか奥深くまで入って行かないというか。

口先だけで言っている感じが、どうしても否めなかった。

「人は関係ない」と言いながら、人一倍、人の目を気にし。

「自分さえよければいい」と言いながら、誰よりも、人に受け入れてもらえないのではないかと恐れている。

そんな自分が正直、うとましかった。

キライだった。

だけど、ここに来て、希望の光が見えてきた。

もしかしたら私それ、できるようになっちゃうかも。

そしたら、すごいなぁ。

自分で自分を止めてたif文が、一気に解除されちゃうんじゃないかな。

「やりたいけど、できない」不自由さが、マジで一掃されてしまうかも。

どうしよう、嬉しい__。

あぁそうか、デザインでは私もう、すでにでき始めてるのかも。

自分がカッコいいと思うものを、自分が持っているツールで、実際につくってみてる。

それを見た人がどう思うかより、自分がカッコいいと思うモチーフや、自分の好きな構図を選択できてる。

「やりたいけど、できない」圧力がなくなったのが体感できてるから、夕食の時間になったら切り上げられるし。

ジムで運動する日をはさんでも、焦燥感なんて感じることなく、気分よく過ごせている。

そして、頭の中にあるイメージを実現するのにどんなに日をまたいでも、モティベーションを保ち続けていられてる。

これと同じパターンを、あらゆることに適用してけばいいんだよね。

でも、分んない。

まだ、自信があるわけじゃない。

特に私にとって大切な、“物語を書く”ことに適用できるのかは、定かじゃない。

でも何となく、コツをつかめそうな気はしてきている。

少なくとも私には、このことに関する能力がないってわけじゃないのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?