見出し画像

OWVライブツアーMUSEUM〜名古屋1日目編〜

こんにちは、月下です。
MUSEUM名古屋公演参加してきました。
今年最後のOWVのライブ!
1年の現場納めの2日間でした。今回は1日目の思い出を残しておきます。


名古屋につきました。
暖かい。次の日寒いって言うからちゃんとしたアウターも持ってきたけど本当に寒くなるの?
名古屋は約一年ぶりでstrangeのことを思い出しました。


会場につきました。雰囲気が昔に作られた洋風の建物って感じでめちゃくちゃ可愛い。座席も思っていたより平坦ではなくて安心しました。
グッズ列に並びます。目的はピンバッジ。手羽先コウです。これで佐野さんデザインのめちゃくちゃなピンバッジ揃いました。


本田さんが挨拶で全方向に「盛り上がってますか?」と聞いていて可愛かったです。盛り上がってるよ。
勝就は「今年めっちゃ楽しかったよーって人!!」「今日も最後まで楽しんでみなさん生きて帰りましょう」と言っていました。オタクすぐ「死ぬ」とか言っててゴメン。
秀太が「このへんで熱めのものたくさんやってますけど一番熱いのどこですか!!」と振ってオタクで「OWVー!!!!」と叫ぶの楽しかったです。OWVがいる場所がいつも一番熱いよ、熱気も気温そのものも。
佐野さんは昨日手羽先150本くらい食べて朝起きたとき体重くて死ぬかと思ったらしいです。ライブ前日に食べる量じゃないんだよそれ。

Weekendの「近づきたい、でもだめだ」のところでしゅたかつがめちゃくちゃ盛大に倒れ込んでいて、びっくりしました。いつも佐野さんしか見てないから転んだきっかけはわからないんですけどOWVの長身二人がステージで派手に転んでいて流石にそのときはそっちしか見れませんでした。

Partyの秀太337拍子!!!何するんだろ🎶と思ってみてたら最後の3音で多分なんですけどリープハイのポーズしてました。日プファイナルだったもんね。私も日プ見てから会場来たよ。

うさのMyflow!私のnoteにいつも書いてある「秀太ソロの後ろで髪を整える佐野さん」を名古屋でも見ることができてニコニコしました。大阪2日目してなかったから久しぶりな気がしたけど全然一週間ぶり。

ほなのblingbling!なんかこの日いつもより本田さんのラップがしっかり聞き取れた気がして嬉しくなりました。勝就のラップのリリックは6割くらい聞き取れるようになったけど本田さんのリリックも4割くらいは聞き取れるようになったかも。

どれか忘れたのが悔しいんですが、黒衣装になってから2回目のMCに入るまでの間の曲の中で佐野さんがネックレスを口に咥えて踊っていて正直気狂いそうでした。誰もキャー!って言わないから見間違えてるのかと思って目凝らしたけどやっぱり絶対口に咥えていて、ありえないくらいセクシーで本当にどうにかなりそう。

2回目のMCタイムでステージ上を歩き回る「乳酸がたまらないようにするための時間」があって笑いました。可愛いから毎公演やろう。

手羽先コウの話してるとき本田さんが「だから「ボク」がわかんない🎶」って歌いだして笑いました。本田さん声低いからめちゃくちゃ似合ってたしQWV手拍子までしだしてノリノリで楽しかったです。佐野さんは「忘年会始まったのかと思った」って言ってました、こんなんもう今年終わるしほぼ忘年会だよ。

しゅたかつがサウナの話をし始めたんですが、暑いのが苦手でサウナまじで10秒とかで出ちゃう人なので「まぁしゅたかつが楽しいならいいよね、好きなだけお話してよ」ってニコニコしてたら佐野さんが「元に戻すやつでしょ?」って言い出して声出た。佐野さん、いつも「整う」を「もとに戻すやつ」って呼ぶの本当に何。

ふみやすは飲みに行ってたらしくて大興奮。みんなふみやすのほうが聞きたかったらしくてしゅたかつ下がっちゃった。インスタライブ待ってるよ。

ふみやすはディスコみたいなところにスタッフさんと飲みに行ってたらしいです。ずっとふみやす世代に刺さるEDMが流れてて二人でずっと踊ってたら外国人の店員さんが「サービス!サービス!」って言ってテキーラサービスしてくれたらしい。陽気だ。あと本田さんが店員さんの真似して「サービス!サービス!」と言っていたんですが、言い方すごいエヴァの葛城ミサトでした。
ずっと踊ってる佐野さんにチップ渡そうとしたヘアメイクさん。思考回路オタクじゃん。「それで僕のグッズ買ってください」と言って受け取らなかった佐野さん。「少ないです、ふみやのダンスを見るにはもっといります」と言った本田さん。本田さんやっぱり誰よりも佐野さんのオタク。

MC終わるときに「1階〜?」「はーい」「2階〜?」「はーい」「全員出席してますか?」「はーい!」と言ってから次の曲に入っていて、またOWVが先生になっちゃった、と思いました。この前も本田さんが先生みたいになってたけど、本田さんは体育教師っぽいのに秀太は教育実習生っぽい。あとオタクに曲ふりさせるのもオタクも曲ふり出来ちゃうのも意味わかんなくて面白かった。

次の曲で最後になります!!と本田さんが言ってオタクが嫌がったときに秀太が「始まったら終わりが来るんだよ〜」と言っていてクールポコみたいでした。そしたら佐野さんも「クールポコさん」って言っててやっぱり思うよね、となりました。オタクが「なーにー?!やっちまったなぁ!!」で声揃ったの本当にすごい、揃うの意味がわからない。

これコーレスにしようよ!とワチャワチャしだすOWVかわいい、本当に今からgamerやるの?秀太が「次が最後の1曲なんですよ〜」オタクが「なーにー?!やっちまったなぁ!!」本田さんが「男は黙ってgamer!男は黙ってgamer!」本田さんが言い終わった途端イントロが流れます。音響スタッフさんまじで無茶振りなのに対応できてるの本当にプロ。

gamer、佐野さんの「汗を〜🎶握る〜🎶」パートでたまに凸凹がなんかイチャついてるんですけどこの日もイチャついててとても良かったです。もう毎回やってほしい。お願いします。


DJ佐野文哉タイム!!「名古屋で2023一旦最後のMUSEUMなので、MUSEUM開幕を担ってくれたこの曲から始めたいと思います」と言って始まりました。え、まさか…と思っていたらやっぱりジャンボリミッキー!!!OWVのミッキーマウス秀太が出てきました!!!みんなで踊ってペンラ振るの楽しすぎる。

ジャンボリミッキー楽しすぎ!!とテンション上がっていたら聞こえてきたのは「オイラ伝説の無責任ヒーロー🎶」びっくりしました。曲はもちろん知っているけどノリ方がわからなかったので周りの方にあわせて振っていたら自然とノレる様になって最後の方はものすごく楽しかったです。知らない私でも楽しいんだからノリ方わかってる人はもっともっと楽しかったんだろうなぁ。

次なんだろ🎶と思っていたら聞き覚えしかない曲が!!「oh happy merry Xmas〜🎶」腰抜かしそうになった。目の前でOWVがあの振り付けで踊ってる。瑠姫のパートを本田さんがやっていてるきやすで悶え死にました。そして2023年にハピメリメボ浦野秀太が見れると思っていなかったので本当に…。秀太の高めの声がハピメリの明るさに似合っていて本当にずっと好きです。サビの「飛べた飛べた!」のところOWVだけじゃなくてQWVもみんなポーズしながら飛んでて楽しかったです。やっぱりハピメリといえばあそこですよね。


浦タイの二人がアンコールについて語ってる間凸凹の二人が顔見合わせてお互い近づいて「これなに…?」みたいな感じで不思議そうに密着してたの本当に可愛かったです。ずっとひっついててもらうこととか出来ないですかね?

みんなハピメリに興奮して歓声がデカかったせいでヘッドホン聞こえなくてTararamに入るタイミングがわからなくなった佐野さんかわいい、そりゃハピメリやったらね、オタクみんなデカい声出すよ。

ハピメリの話してるときに秀太が「ほぼ俺の曲、俺が一人で票をかっさらった噂もあるくらい!」って言ってたんですけど即座に本田さんには「違えだろ」、佐野さんには「ほぼ瑠姫の曲です」って否定されてておもろ可哀想でした。票をかっさらったのは確かに瑠姫だったけどあれは秀太の綺麗なハイトーンが本当に映える曲だよ。

5日前くらいに瑠姫とご飯に行って許可とってきたらしいです。ちゃんとしてる。その瑠姫は「やったほうがいいよぉ!なんなら一緒に踊ろうか?」って言ってたらしい。そんなん実現してもらったら腰抜かしてコケる。「なんならやすぽんとふみやでBOやればいいじゃん!やったほうがいいよぉ!」とも言ってたらしいです。そんなんされたら会場で涙流してしんでしまうからやめてよ、と思ってたんですが2日目終わったあとTikTokに上げられて公共交通機関で号泣する不審者になりました。

日プ女子ファイナル顔出すなら俺らも名古屋だしご飯行かない?って話してたらしいんですが瑠姫がこないから駄目だったみたいです。その直後に本田さんが「そしたら……こう来てたよね…?」と言い出して誰も理解できなくて一旦客席無視して固まって話し合うOWV可愛かったです。その後もよくわからないことを言っていて「あとで話し合います!」で終わってました、なんだったんだろう。

秀太が「明日やるかわかんないけど、名古屋限定でふみやのシャチホコでも見てく?」って言ってくれてめちゃくちゃありがたかったです。strange名古屋で見せてくれた運動神経抜群のシャチホコ。
前のときより進化してた気がしたんですけど佐野さんはどこまで行くんですか?そして想像通り秀太は全然出来てなかったです、秀太はそういうところが秀太でだいすき。
シャチホコ終わったと思ったら、ブレイクダンス?みたいに床でぐるぐる回っててすごかったです。佐野さんの運動神経抜群なところがたくさん見られて嬉しい。

シャチホコの話してるときにstrangeの話になって、「TimeJackerzで致死量のスモークが」って言ってものすごい懐かしい気持ちになりました。前列が被害被る致死量のスモーク。懐かしい気持ちになったけどまだ一年とちょっとなの怖いですね。佐野さんが「(スモークはけたらシャチホコしてるの)めっちゃウケました、一世を風靡しました」って言ってて適当に話す片鱗が見えてよかったです。一世風靡しよう。


勝就が最後の挨拶で「2024年のOWVに期待して、一緒に楽しんで生きていきましょう!」と言っていて、一緒に楽しんで生きてくれるのめちゃくちゃ助かるので嬉しかったです。

本田さんは「名古屋でたくさんイベントがある今日OWVを選んでこの会場に来てくださってありがとうございます。」と言っていました。OWVがいるから私は何時間もかけて名古屋に来たんですよ。私は、OWVがいる場所がいいんです。OWVがいるならどこだって楽しいですよ。


大阪に引き続きダブルアンコールでした。
今回の公演でBREMENのメインスタイルが公開されたのでダブルアンコールは衣装でした。
「お願いなんだけど、みんなに知ってもらいたいから、みんなのスマホで撮ってSNS盛り上げてくれる?!」と本田さんが言った途端会場中悲鳴です。まさかの撮影可能。BREMEN歌もダンスも大好きだから自分のスマホでいつでも見られるようになるの本当に嬉しかったです。ありがとうOWV。


「撮ったからって自分のためだけじゃなくてSNSに載せて拡散してくれますか?出来ない人は出さないでください!!」って言ってたのでここに載せようかと思ったんですが、画質死んでて諦めました。本田さん、申し訳ありません。


名古屋楽しくて楽しくてホテル帰ってからずっと動画見返してニマニマしてました。楽しかった……すごい幸せなのに次の日もまだライブある………嬉しい…の気持ちと、次が2023年最後のOWVだ…もう今年会えないのか…の気持ちでめちゃくちゃでした。
残すところあと2公演。もう終わりがすぐそばに来ていて寂しいです。でもそんなこと忘れて2日目も思い切り楽しみます。
名古屋2日目の思い出も良かったら読んでくださいね。

2023.12.18  月下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?