見出し画像

OWVライブツアーMUSEUM〜広島編〜

こんにちは、月下です。
MUSEUM広島公演に参加してきました。
OWVにとって初めての広島。私にとっても初めての広島でした。
思い出たくさんの広島公演の記録を残しておこうと思います。

ここから先はネタバレを含みます。
ネタバレを踏みたくない方はここで記事を閉じることをおすすめします。




広島に着きました。
地元から広島は行き帰りの単純な移動往復時間(乗換待ち除く)だけで23時間でした。異常。大阪からだけでも新幹線とか使えばもっと時間短縮できるんですが、私は時間がかかって体力的にも辛い交通手段を使ってでも交通費を抑えて、現場に行く回数を増やしたいタイプなので頑張ります。というかこの方法が今のまだ若いうちにしかできないことを理解しているので今のうちに使えるだけ若さを使います。


会場に向かうためにバス乗り場まで歩いていたら前からカープ帽を被ったおじさんが歩いてきて、広島の人ってまじで日常的にカープ帽使うんだと思って感動しました。広島だなぁ。

会場について入場したら「荷物検査します」と言われてびっくりしました。今までの公演ではなかったのに?と思ったんですけど、多分Kアリーナの事件あったからですよね。

せっかくだしと思い1回だけガチャしました。全公演行くくせに何がせっかくだよという気もしたんですが、ガチャを回す言い訳が欲しいだけです。佐野さんのシュシュでした。シュシュ3つめ。3つもどうしよう、次の現場サザエさんヘアで参戦しようかな。

会場に入ります。
広島の会場もすごく見えやすそうでありがたかったです。あと思ってたよりステージとの距離が近くて助かりました。

公演が始まりました。
TimeJackerzの2番のサビで佐野さんが「広島行くぞーーー‼️‼️」とがなっていて、佐野さんがライブで曲中に声を荒らげるイメージが全く無かったのでびっくりしました。かっこいい

SoPickyの2番サビで4人が1列になって肩掴むところ(わかりますかね)で佐野さんはいつも勝就の肩を掴むのですが、今回何故か勝就の足に自分の足を絡めて勝就にしがみついていて、夢かと思いました。佐野さん、なにしてるんですか?noteには何度も書いていますが私は凸凹に魂を売っているので本当にありがたいです。

1度目のMCタイムで「本田の笑顔があとでなくなるから楽しみにしててください」とメンバーが話したら客席から誰かが「泣かないでー!!」と叫んでいたのですが、それに対して本田さんが「泣かないでーーーー!!!」と返していて、ヘキサゴンだ…と思いました。佐野さんも「ヘキサゴンでしょ!」と本田さんに返してあげていました。OWVより7~9歳年下の私はOWVが楽しそうにしている話題が全くわからないことが多くて(ジェネギャで)OWVと同年代〜年上のQWVさんがOWVと同じ話題で盛り上がっているのを羨ましく思っているので、ヘキサゴンには反応できて嬉しかったです。ヘキサゴンが放送されていたとき私は保育園児でしたが羞恥心が大好きで特に野久保直樹さんが好きだったので記憶に刷り込まれていました。というか、保育園児のときから青の人好きなの怖い。

うさのmyflowです。
いつも登場とはけるときに小ネタを用意してくれてますが今回はなんと佐野さんが秀太をおんぶして登場しました。秀太みたいな大きな人をおんぶすること出来たんだ。他意は無いです。
佐野さんのダンスタイムに(もしかしたら別の時間かも)ロンダートしていて、生で見ていいんだと思いました。あと今回も浦野さんのボーカルタイムに後ろで髪整えてて可愛かった。
最後は秀太におんぶさせて帰っていきました。おんぶされてる佐野さん、しっくりくるなぁ。

ほなのBlingBlingです。
今回も色気たっぷりで困りました、もっとやってほしい。本田さんが自分のラップターンでジャケットを脱ぎ捨てて中に来ている胸元がめちゃくちゃ開いてるシャツ1枚になっていて悲鳴がすごかったです。ていうかあのシャツ、透けてませんでした?見えちゃうよ…本田さん…と思いながら見てました。勝就も脱いでいいんだよと思いましたが、勝就が脱いだら「暑いのかな」って思っちゃいそう。

秀太が「広島のみんな、あーすてるよ」と言っていて、うさの広島動画でやってたアステール大喜利だ!と嬉しくなりました。
佐野さんが「アステールの響きだけで」とチェリーの替え歌をしてくれました。めちゃくちゃ上手くて佐野さん上手くない?と思っていたら秀太が「歌上手いな?!」と言っていてやっぱり思うよねえとなりました。
秀太は「アステールの言葉じゃ足りないくらいに君が好き」と歌ってくれて、秀太だから当然だけどうますぎてビビりました。フルで聞きたい。お願い。

勝就が「アステールのように魔法の絨毯に乗って〜」と歌ったのですがうさに「これ「愛してる」を「アステール」に変えるってことわかってる?!ーとめちゃくちゃ突っ込まれていました。わかった上でやったらしい、可愛い。
本田さんは「アステールのに愛せない」とAAAを歌ってくれて、本田さん×AAA!!!と大興奮しました。
客席から「ドリカム!!!」と声が上がって、わかってなかったほなに対してうさが「5回点滅といえばアステールでしょ」「広島の人は5回点滅したらアステールだから」と言っていて、うさのせいで私の中の広島県民像が歪みます。広島の皆さん申し訳ありません。

本田さんが最後に!と言って歌いだしたのですがまじで知らない曲で、「???」となりました。これもジェネギャ?と思ってたら佐野さんが「あーー!!はい、やまけんの」と言い出して、その時点で架空の歌イントロだとQWVみんな察して会場中爆笑して面白かったです。ステージでやろうとするのすごい。その後サビを歌っていたのですがメロディラインがめちゃくちゃシングルベッドで笑い転げました。シンプル盗作。いつか忘れてしまってもシングルベッドを聞けばあの歌(やまけんのアスファルト)も思い出せる。

TalkTalkTalkのラスサビ前、佐野さんの「もっと教えて」のところで勝就が佐野さんを抱きかかえようとしていて、びっくりして後ずさりしてしまいました。突然凸凹見せつけられて無意識に逃げようとしている。むしろ目に焼き付けるために前に出なくてはいけないのに。逃げないで。

アンコール前の挨拶のとき佐野さんがジャケットを脱いで、中にタックインで着ていた洋服の裾を出していて、なんかビジュアルめちゃくちゃ刺さりました。落ちていたネックレスが誰のか確認するとき自分の腰につけているチェーンかどうか確認してて服めくってちょっとお腹見えてました。はけるときに脱いだジャケットを勝就に着せていて、勝就が着たらピッチピチで可愛かったです。勝就に着せたがる佐野さんが可愛いし、それをちゃんと着てくれる勝就も優しくてニマニマしてしまいました。凸凹のこういう緩くてふわっとしてるのに心理的にも物理的にも異常に距離の近い空気感が大好きです。

DJ佐野文哉タイムです。最初に流れたのは「それ行けカープ」広島ならではの選曲でした。サビの「カープカープカープ広島」でみんなでペンラ振るの楽しかったです。あと全然終わんない。暗くてスイッチわかんなかったらしい。
それ行けカープが終わったと思うと新しい学校のリーダーズの曲(なのかな、新しい学校のリーダーズがポーズ決めるやつです)に合わせてほなうが入ってきました。

次はBack numberの水平線!ほなうの三人が歌ってくれました。Back number×DJってあり得るんだ。でもほなうの歌うBack number聞けたのすごく嬉しかったです。
水平線の次に聞こえてきたのはまさかの「1.2.3 Leap High」そう、日プガールズのテーマ曲です。会場中から悲鳴が聞こえます。本田さんが踊りだした途端色んなところから本田さんオタクの「か"わ"い"い"!!!!!」が聞こえてきて笑いました。本田さんのオタクみんな魂抜けそうになってた。私は今日プガールズの国民プロデューサーとして1pickをデビューさせるために命を削っているので、かつて日プに出ていたOWVが日プガールズのテーマ曲を使ってくれることがすごく嬉しかったです。あと私はリープハイの1番の振りを全て覚えているのでペンラ振りながら踊れて楽しかったです。

MCタイム、「でもこの中にリープハイできなかった人いるよね、高く飛べなかった人…」の導入から本田さんが朝遅刻した話に。8時半の飛行機で広島に行くため7時50分集合だったのですが起きたのが7時50分だったらしいです。慌てて呼んだタクシーの運転手さんに失恋した人のテンションで「運転手さん!!羽田まで!!!」とお願いしたら「何時ですか?」と聞かれたらしく、ふざけて「八時です笑」と答えたら「ふざけないください。」と朝から説教食らう本田さん。運転手さんが8時20分に羽田に送り届けてくれたらしいですが間に合わなかったらしいです。みんなは笑っていましたが私は笑えませんでした。なぜなら35分の電車に乗らないと行けないのに32分に目が覚めたりする人間だからです。寝坊しちゃうよね。ちなみに私は数個先の駅に送ってもらうことで遅刻を回避しました。本田さん、仲間ぶったくせに突然裏切ったみたいになってごめん。

遅刻した為にかかった金額は自腹で、本田さんが「俺この中の誰より金かけてきてる、QWVに会いたくて」と言って客席から「キャー❣」と歓声が上がったのですが、勝就が「みんな、洗脳されてると思うねんけど。遅刻してなかったら普通に来とってん、普通に」と言っていて、たしかにと思って笑いました。本田さんに洗脳されてた………。寝坊の理由「嫌な夢(遅刻した夢を見て、夢だと思って安心して起きたら本当に遅刻していた)を見た」だったの幼稚園児でした。ほんだこうすけくん(5歳)

その一方朝は優雅だった佐野さん。
電動の自走式キャリーケースらしく、さっそうと秀太を引く勢いで「お待たせ〜」と現れたらしいです、可愛い。ボタンを押すと変形するので「キュイイイーーン」と待合室でしない音がしたらしい。ただ、保安検査所で職員さん5人くらいに囲まれて「これはなんですか?」と質問されてwhat is thisから広島への旅がスタート。出てくるのもすごく遅かったらしく、全部現地調達になってしまう覚悟までしてたの可愛かったです。ライブの後、そんな乗れるなんて…私も欲しいよ…と思って調べたら、スーツケースに出したくない金額が目に入ってきて、佐野さん…すごい…となりました。

最後の挨拶で佐野さんが「みんなの肩幅見ればトレーニング動画やってるかどうかわかるんで」と言っていて怖かったです。面倒くさくてやってなくてごめんなさい。「ファイナル、みんなが体積倍にすればキャパ8000になる」というそんなわけない謎理論を展開していてまた怖かったです。トレーニングが絡んだ佐野さん、運動嫌いにとっては宿敵かもしれない。世界一だいすきな推しなのに。
誰かが「チケット代も二倍」みたいなことを言っていて、めちゃくちゃ痩せたら半額にしてくれるのかなと思いました。
秀太が「俺達も鍛えたら8人グルになるから。…8人グルにはならないか」と言ってること急激に変えだして笑いました、どうしたの。

ヒアエンの前凸凹が仲宗根先生(日プガールズのダンストレーナーさん)のモノマネしてて笑いました。凸凹日プガールズ大好きだね。一番好きなステージがどれかだけこっそり教えてください。

そして正真正銘最後の曲Here&Nowです。
本田さんが肩を出してパーカーを着ていたのですが佐野さんが本田さんの肩をしまっていてお母さんみたいでした。その後本田さんが佐野さんのパーカーのジップを下げようとして結局佐野さんが自分から下げていました(確か)素肌にパーカーを着ていたせいで佐野さんの腹筋がめちゃくちゃ綺麗に見えて、見ていいのかわからなくて困りました、すごいバキバキ。努力の結晶。あれは確かに体脂肪6%です。佐野さんの腹筋に戸惑ってるのに、勝就が佐野さんの腹筋を隠すために正面から抱きしめ出して気が狂いそうでした。勝就ったら佐野さんのこと大好きなんだから…すぐ抱きしめるんだから…ありがとうございます…。ここで新潟同様にまた凸凹にびっくりしてバランス崩して足を捻りかけました。冗談抜きで残りの5公演のどこかで凸凹のせいで足捻挫しそう。湿布持っていこうかな。


広島もとっても楽しかったです。
人生初中国地方、人生初広島で、OWVを追いかけていたらいろいろな人生初が待っていて、人生の様々な分野がOWVのおかげで豊かになるのを感じます。リープハイに「私を見つけたこと決して後悔させないわ」という歌詞があるのですが、OWVは本当にその通りだなあと感じます。佐野さん、OWVを見つけてから4~5年目になりますが決して一度も後悔したことはありません。いつも私の人生にたくさんの彩りをくれてありがとう。
ツアーも折り返しで残すところ3都市5公演になりました。寂しいですね。
次は大阪、特典会から約二ヶ月ぶり!
大阪でのOWVとの思い出が増えていってて嬉しいです。
大阪編も良ければ読んでくださいね。


2023.11.26 月下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?