見出し画像

OWVライブツアーMUSEUM〜新潟編〜

こんにちは、月下です。

OWVライブツアーMUSEUMの新潟公演に参加してきました。
私の住んでいる県から今までのライブで一番近い会場だったので個人的にありがたかったのですが、何よりとっても楽しかったので思い出を残しておきます。



ここから先はネタバレを含むので、ネタバレを踏みたくない方はここで閉じることをおすすめします。


入場しました。
今までの3会場同様めちゃくちゃ見やすくてありがたかったです。でも今回の会場が今までの中で一番傾斜がすごかった気がします。そんなに前じゃないのにすごく近く感じました。


ここからは公演内容に触れます。
セトリは同じなので相違点だけ。


最初の挨拶で秀太が加茂にちなんで
「今日は楽しめる〜⁉️」と言うのに対してみんなで「かもーーー‼️‼️」と返すコール・アンド・レスポンスがすごく楽しかったです。
その後の佐野さんが「浦野秀太は佐野文哉の〜⁉️」に対してオタクみんなきれいにハモって「カモーーーー‼️‼️‼️」と大声出してて笑いました。ごめんね秀太、カモって思ってるわけじゃないんだ、条件反射なの。
裏にいた秀太がびっくりして出てきて可愛かったです。

「兄組は新潟来てたけど一番の思い出何?」の下りでまさかのメルカリにサイン出品されてた件出してきてびっくりしました。それをネタに昇華できることあるんだ。メルカリの下りのとき本田さんが何かを言うたびに勝就がずっと「あの三人の誰かやろうな!」「いい子達だったのよ、あのときは」「演技上手かったのよ」と勝就全開のコメントをしていて良かったです。「あの子達じゃないかもしれないけど…」という本田さんに「いや、あの子達です」ってすぐに返して位置確認したの?って怖がられてましたね。でもね、あれあの子達ですよ(既に位置確認した事あったオタク)

ちなみに今日来てる?って客席に尋ねてましたが流石にいませんでした。もし来てたらその場で起立してほしい。メンタルの強さをOWVとQWVで褒めます。

もし私がOWVのような立場でサインをしてメルカリに出品されてたらものすごく落ち込むだろうし、何も為しえない割に肥大化したプライドがすごく傷ついてめちゃくちゃトゲトゲしちゃいそうなんですが、OWVはそれを笑いに昇華していて。プライドが無いわけでは無いじゃないですか、絶対に。でも本人が間違ったことをしていないのにプライドが傷つく必要もなくて。確固たる信念が絶対に揺らがないところ、やっぱり愛でしかないと思いました。

新潟公演、8thの話になって「納品まだやから」とか秀太の舞台の話になって「でも8thでみんなお金ないから…」とか、勝就がずっと勝就で良かったです。勝就がのびのびしてるときは絶対おもしろい。

Partyの337拍子は今回も秀太による新作を見ることができてサイコーでした。歌うの諦めだして笑いました。秀太MC中にもスベって「黄色の人にも笑われてない」って言われてておもろ可哀想でした。佐野さんの合いの手がなくてそれは少し寂しかったです。
秀太のあの時間もあと六回だと思うと切ないです、普通切なさ感じない瞬間なのに

うさのMy flowを毎公演楽しみにしているんですが、今回も最高でした。今までの公演は始まりと終わりに向かい合っていーあーるふぁんくらぶみたいな挨拶をしていましたが今回はジャンケンしていて可愛かったです。
山梨(多分)で気づいたんですが、ラスサビ前のダンスパートが終わって秀太のボーカルパートにバトンタッチして佐野さんが後ろを向いて待っているとき、佐野さん髪の毛整えてて可愛いんですよね、いつでも最良の佐野さんでいてくれようとしてありがたいです。


blingblingのオリジナルラップ、毎回歌詞はわからないけどかっこいいからサイコー!と思って聞いてるんですが今回初めて勝就のパートの歌詞を少し聞き取れて(アダムとイヴ、禁断のラストキスって聞こえた)解像度が上がって嬉しいです。本田さんのところは相変わらず聞き取れないけど本田さんがめちゃくちゃかっこいいことと本田さんラップの終わり方がめちゃくちゃ好きなことだけはわかります。

途中のMCで佐野さんが秀太に耳打ちしてて、何?と思ったら「僕の左のイヤモニどこにある?」って聞いただけだったらしくて、言い方含め可愛くてびっくりしました。「すぐ俺に聞くのかわいいよねぇ」っていう秀太にもびっくりしました。佐野さんのこと可愛いって思ってるんだね。佐野さんは可愛くねえよって言うけど何をどう足掻こうと可愛いよ。

あと何かの曲で珍しく歌詞を間違えてて驚きました。歌詞飛ばして作詞しちゃう秀太や楽しくて踊ることを忘れる勝就と違って佐野さんはライブ中に間違えることないので佐野さんも人間だなあと思いました。


今回もお待ちかねのDJ佐野文哉タイムです❣
いつもは直ぐにわっちゅが流れるのに今回は日プ無印のYouTubeOP(ロゴが出てくるときのアレです)が流れて腰抜かすかと思いました。
かと思えば突然流れる「俺んとこ来ないか?」でびっくりしました。みんなで掛け声するの楽しかったです。

そのまま何事もなかったかのようにわっちゅになったんですが「新潟で書いた本田と中川のサインメルカリに出したの誰だよ〜!?」と声がしたと思うと流れ出すぴえんの歌。座り込んで落ち込むほな。「皆でがんばれみたいなファイティンみたいなの言える?ファイティンみたいなさ」と誘導する秀太。BSSのFightingを流す佐野さん。

そして始まるBSSのfighting。皆ペンラのふり方うまくて笑いました。サイン色紙を持ってきてほなにサインを書かせる秀太。サビの「ファイティンヘヤジ」でサインを持って踊りだすOWVたち、可愛かったです。てかQWVもペンラ振りながら踊ってて可愛かったです、私もした。

次は3代目のShare the happy!
みんなで「シェアハピ〜⁉️」「ポッキー❣」って出来て楽しかったです。シェアハピダンスをするOWVかわいい、ポッキーの日だからこそ出来たこと。佐野さんはポッキー食べ出して可愛かった。佐野さんってポッキーの日をめちゃくちゃ大切にしてるっぽいので。その後のTararamのスピードが何故か早くて楽しかったです。ノリノリでした。
DJの締めで「メルカリッ🎶」流れて笑いました。

佐野さんが本田さんがファスティング始めた話をしたときQWVがめちゃくちゃ歓声を上げてて面白かったです。OWVが「そんな重大発表みたいな声出る?」「モニターに【本田ファスティング再開】って出せばよかったね」って話しててニコニコしました。

最後の挨拶で本田さんが「足を運んでくださったり地元から来てくださったりありがたいです。一緒に移動できたり〜」って言ったのに対してQWVは「一緒に移動できたり」にめちゃくちゃ笑ってたんですが本田さんはなんで笑ってるのか理解できてなくて不思議そうでした。
佐野さんが「一緒に移動できる喜びみたいになってる、同じ車両に乗れる喜びみたい」と返して理解出来てました。
「好きな子みたいになってる」ってツッコむ秀太に「みんな好きな子には変わりないですよ」とサラッと返す本田さんがスマートでかっこよくて本田さんのオタクみんなやられてたんですけど、誰よりもデカい声で「ぎゃぁぁぁぁ!!!!!!!!」って叫ぶ秀太がおもろくて正直そこは秀太のことしか覚えてないです。秀太、笑わせないで。

最後の曲、Here&Nowです。
最後だからなのかヒアエンだからなのかいつもOWVこのときもみくちゃになって距離感がただでさえいつもゼロなのにいつもよりおかしくなってて好きです。秀太が「走り続けたのはQWVがいたから」と歌ってくれる瞬間が愛に溢れてて大好きです。
途中で勝就が佐野さんのことを抱きしめて頭撫でてて(撫でてなかったらどうしよう)佐野さんも「しかたないな〜」みたいな嬉しそうな顔して受け止めてて、凸凹が大好きなのでびっくりしてバランス崩して倒れそうになって足を捻りました。怪我はしなかったんですが凸凹で怪我するところでした。オタク表現の「倒れた」とかじゃなくて本当に推し見て倒れかけることってあるんだってびっくりしました。


はけていくときに「本田は多分今からみんなと同じ車両で帰れるの楽しみにしてる」って言ってたのに蓋を開けてみれば今日の本田さんの舞台東京千秋楽を3人で見に行っていて、本当にOWVはOWVのことが大好きなんだから〜いつでも一緒なんだから〜とニマニマしました。


新潟もとっても楽しかったです。
10月7日に始まったMUSEUMツアーがもう11月の新潟まで終わって、残すところ4都市6公演で折り返しまで来ていることに驚きを隠せないんですが、残りの公演も全て楽しんでOWVとQWVで唯一無二の思い出を作りたいです。
次回は広島!行ったことないので楽しみです。
広島編も良ければ読んでくださいね。

2023.11.13 月下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?