見出し画像

加藤夏希さんのこと

最近『ドラマ もやしもん』のDVDを手に入れたので、ナッキーのことも書いておこうかな。この作品、わたし的には最高傑作だと思うのよ。
最初にファンになったのは、夏希さんが丸井で水着モデルをやっていた頃。まだ十代でしたね。その後、レギュラー出演されていたテレビ埼玉の番組(だったと思う)で、成人をお祝いされてたのを見ているから、もう何年経つんだろ。
主演をつとめた初舞台『白雪姫』は、ハコが変わるたびに観に行ったな。握手もしてもらったし。
特撮系よりも、普通のドラマのほうをよく観ていた気がする。『四姉妹探偵団』とか。NHKのママさんバレーのやつはとても面白かった。ナッキーはコメディエンヌですね。『ココリコ ミラクルタイプ』や『マイメロディ』も好きだったなあ。
手話の勉強を始めたのもナッキーの影響で、手話技能検定三級を取ることができました。
まこと、縁は異なものであります。