見出し画像

【新商品】ジェラートサンド完成

こんにちは^_^
宮崎市のジェラート専門店“ジェラテリア72”のakikoです♪

今日はついに完成しましたジェラートサンドのご紹介です!

自分自身大好きなアイスとクッキーの組み合わせ。
ジェラートサンド作りたいなぁと思いつつ、

市販のクッキーではなかなか思い描いているようなものが見つからず
自分で焼いてみようとしてももっとかけ離れてしまい。

ならばクッキーのプロにお願いしようと
今回、宮崎市でクッキーの製造販売をされているnaomiさんに相談させていただきました。

それが約9ヶ月前のこと。

そこからクッキーの材料配合、大きさ、厚さを変え
何度も試作をしていただき
ジェラテリア72のジェラートサンド専用のクッキーが完成したのです!

どうしてここまでクッキーにもこだわったのか。

それはジェラートサンドどうしても実現したかった
クッキーとジェラートの一体感。

話はそれますが、製造部長と私、いちご大福が好きで
見つけては買って食べているのですが。
「今日のは”いちご”と”大福”だったね。」と感想を言い合ったりしています。
美味しくいただいてはいるのですが、いちごと大福がそれぞれ単体のような感じ。

だけど人生で忘れられない、まさに”いちご大福”に出会ったことも。
それは山形県の和菓子屋さんのものだったのですが、
初めて食べたときの感動が忘れられず
東北に住んでいる時には、宮城県から山形県まで
長い時間かけていちご大福を買いに行っていました🚗

品物は違うけど、ジェラートサンドも"クッキー"と"ジェラート"ではなく
一体感が感じられるものにしたかったのです。

約9ヶ月の期間を経てnaomiさんとジェラテリア72のジェラートサンド完成しました(≧∇≦)


《手前》ココアクッキーにいちごの果肉たっぷりのいちごミルクジェラート
《奥》プレーンクッキーにリッチミルクジェラート。チョコガナッシュとアーモンドをトッピング

絶妙なお味と厚みのクッキーがジェラートを包んでくれています。
そしてこの大きさが手軽に片手で食べられつつ
満足感も得られておやつにぴったり。

お忙しい中、試作を繰り返していただいたnaomiさんに感謝感謝です!


バレンタインギフトセット

今回はバレンタインギフトセット限定でのご用意でしたが
予想以上に反響いただきましたので
定番化やオンライン対応にもしていけたらと思っています。

今日も読んでいただきありがとうございました!

ジェラテリア72オンラインショップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?