見出し画像

クリスマスのジェラートケーキ作りました♪

こんにちは!
宮崎のジェラート専門店「ジェラテリア72」の女将akikoです。
ついに宮崎も寒くなってきたと思ったら12月に突入していました!
そして気づけば、クリスマスまで1週間を切っていました!!
ときが経つのが早すぎて、追いつくのにいつも精一杯です。

ジェラテリア72は今年2回目のクリスマスを迎えます。

昨年のクリスマスはオープンして半年に満たないところ。
何もできずに過ぎ去っていました‥

今年はワクワクするようなことするぞ!と意気込み。
世の中の流れから大幅に遅れてしまったものの、なんとか形になりました!

それが3種類のクリスマス特別ジェラートです。

① あまおうのソルベとリッチミルク

見た目はいちごのショートケーキのような感じで、お子様から大人までご家族で楽しんでもらえるようにと、みんなが好きないちごとミルクでシンプルにしました。
750mlの大容量なので、みんなでシェアしていただけるボリュームです。

② ピスタチオとクラシックショコラ

大人気の組み合わせ。下からショコラのジェラート、ピスタチオジェラート、ガナッシュ。ジェラートの間とトップにはピスタチオダイスをたっぷりと散りばめました。
そしてショコラと相性抜群のベリーソースは小瓶に入れて提供いたします。
ベリーの甘酸っぱさがあるソースを掛ければ味変に♪
お酒とも合いそうな大人ジェラートです。
こちらも750mlの大容量サイズ!

③ ティラミスBox

秋冬に大人気のティラミスジェラート。マスカルポーネ、コーヒーを使って作るジェラートは、想像以上にティラミスとのお声を度々いただきます。
そんなティラミスのジェラートをBoxに詰めて間にはココアスポンジとカリカリ食感が楽しいアーモンドクロカントを挟みました。
よりティラミス感がアップです!

「ジェラテリア72」2022年クリスマスジェラートのラインナップは以上の3種類。

このようなジェラートの販売は今年が初めてだったので、最初は欲しいと言ってくれるかたいるのかな?と不安だったのですが。

想像をはるかに超えるスピードで完売御礼となりました!!!
ありがとうございます!!!

購入していただいた方からは、
・アイスだったら食べきれなかった分も保存しておける
・生クリームが重たく感じるようになってきたのでアイスにした
・クリスマスにはアイスを食べる習慣がある

などいろいろな理由で選んでいただきました♪

ありがたいことに遠方のお客さまからもお問合せいただき
来年はオンラインショップにも登場させていただけたらと思います!

寒い時期にぴったりな濃厚フレーバーお届け中😊
ジェラテリア72オンラインショップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?