見出し画像

一週間日記。3/18(月)

一週間のはじまり。さあ今週末はいよいよライブだー。

昨日はパーカッションのオーギーさんも含め3人でのリハ。久しぶりにみっちりやりましたなぁ。まともな休憩も挟まずだったので、帰るときには腹ペコ。石川くんと餃子の王将で餃子定食を食べて帰った。

そう言えば、いくつか前の投稿の「服作り日記」にライブで着る青いワンピースを作るぞ、と書いたんだけれども結局まだ手をつけていない。縫い始める前に布地に刺繍をしたくてでもその刺繍の図案が決まらずストップしてしまって、で、そこに重ねて実は少し前に一つワンピースを買ってしまったのだ、だ、だはは。だからもう、あ、このワンピース次のライブで着ようかな、って気持ち。でーす。

家の中に物が増えるのはあまり好きではなくてなるべく無駄な買い物はしないように気をつけているつもりなのだけど、洋服に関しては買いたい気持ちが我慢できない時があり。甘いものには目がないとか、ついつい文房具を買ってしまうとか、ついギターを買いたくなってしまうとか(ねぇ石川くん、笑)人によっていろいろあるかと思いますが私の場合は、洋服、、、まあ昔の私に比べたら洋服もかなり無駄買いは減ったと思うんですけどもね、、、ついついね。

さて、今日は小学校の卒業式前日準備があるということで2時間授業、息子は10時半下校で帰ってきてしまう。って、え、もう10時じゃないかー。やることやらねば。

今日は短めですが、おっしまい。時間がかかったわりに今日は全然書けなかったな。

さー今日もがんばろー。