見出し画像

ゆったりサイズの服


長月では、3月の17日から25日まで下北沢に店舗があるGATE-1さんのヨーロッパミリタリー系のデッドストックのお洋服や古着の販売会を行いました。


古着好きのスタッフMさんの企画です。僕は古着だけでなく、ファッションにもそこまで詳しくもなければセンスもないので、あまりピンと来なかったのですが、事前にお客さんに告知をしたところ、楽しみにしている方がとても多くてびっくりしました。

販売会初日と2日目は週末ということもあり、本当にたくさんの方がお洋服目当てにご来店されました。この2日間だけで100着以上をお買い上げいただきました。


で、この販売会でお買い上げいただいてる服がほぼ全部ビッグサイズなんですよ。ビッグシルエットとかオーバーサイズとか言うんですかね。


身長161㎝の僕が着るとどうも不恰好で着こなせないんです。なんか笑っちゃうんですが、何でですか?

僕より身長の低い女性の方々が、皆さん上手に着こなすんですよね。何ともすごくオシャレ。

初日や2日目に購入されて方が、その服を着てまた買いにみえたりして。とても似合っているんですよ、やっぱり。



こういったファッションの流れって分からないですよね。

こんなにゆったりしたサイズ感の服が流行るなんて思ってもみなかったので、今後の流れも素人には分かりませんが、楽しみではあります。


とりあえずは、カナコ氏が3着ほどロングワンピースを購入したので、僕も試しに挑戦してみようかなと思います。

もし似合うコーデができたら、勇気を出してお店にも着て行こう!

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。