見出し画像

シェアする

インド来て本当に人間関係とか色んなことがあって、人と関わることを最低限に抑えるように生きるようになった

最初は、繋がるのが楽しくてわーいわーいってみんなに笑顔振り撒いてたけども
本当に色んなことで色んな思いをして、いい意味で距離を置くようになった

インド人は集まる
家にも街にも集まる
なんせ国自体に人口も多いし、ご飯をひとりで食べるって概念がない
40代の独身でも家族と生活する
ひとりずつに部屋があっても、ご飯の時はひとつの部屋に集まる

この集まるってのが、私は苦手だ

自分のタイミングで食べたいものを食べて、自分のタイミングで眠りたい

でもこの国では集まる

夜中の1時過ぎても、クリケットみんなで観るために集まる
まずクリケット興味ないわしは部屋を出る

そうするとあの子怒ってるのかな?ってなる
機嫌悪いのかな?ってなる
それが国民性の違い

そしてなんでもシェアする
ブランケットも、バスタオルも、歯磨き粉も

シェアするのはいいことだと思う
とても素敵なことだと私は思う、思う、思う

私が買ってきたヨーグルトを勝手に開けてシェアする、私が買ってきたお菓子を私の部屋に入って取りに行って、みんなでシェアする

シェアするのはとてもいいことだと思う

けど買っても買っても足りなくなる
もう明日からヨーグルト10個とか買うことにする

あでも10個買ってきたグミも、もうない

食べたいお菓子も5個ずつくらい買ってくる
シェアするから、気づいたらなくなってる

この国では、シェアをする

シェアをするから、すぐなくなる

シェアをすることは楽しいらしい
私が買ってきても、そこに私が居なくても、シェアする


日本人だから理解できないんかこれ?

ないんよ、シェアすっから
わけっから、俺いねえのに

コーラとか秒でなくなるよ?

国民性なんこれは?笑

ということで本日の画像は美しきインドに落ちてるうんちです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?