見出し画像

安積町Sunset&Sunrize

三春町から郡山市へ戻ってきました!
新居は郡山市安積町(あさかまち)です。

まずは阿武隈川沿いを散策。三春町は山間の街でしたが、郡山市の安積町は平地なので、山が遠い! その分、空が広く見えます。

そして、久しぶりの川沿いでのマインドフルネス。

朝は5:30に猫に起こされ、夕方は作業終わりの17:00、川縁を散策する毎日。

やっぱり川の音はいいなあ。心が落ち着きます。

写真はある日の安積町Sunset.
阿武隈川から西の空を写しました。素晴らしい夕焼けでした。

もう1枚、ある日の安積町Sunrize.
朝日に照らされてキラキラ揺らめく川面を背景に木のシルエット。
本当はもっと素晴らしい眺めだったのですが、写真では伝えきれず💦

もう1枚、アップで

朝は鳥たちのさえずりが聞こえるようになりました。野鳥たちに“出会い”のシーズン到来です✨

冬の間、眠っていた木々たちが、目を覚まし、グレーがかった枝に柔らかな緑萌え出る春となりました。ここから新緑までのシーズンも好きだなあ。

とりあえず、郡山市、ただいま!
……三春町も好きでしたが、郡山市もいいなあ。三春町での少々非現実的な、ある意味ファンタジックともいえる日々から、リアリティーある郡山市へ(だけど住居は昭和時代にタイムスリップ系(;^_^)

ここから、新しい人生がはじまるような気がしています。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートの半額は、跋扈するニセアカシアの伐採をはじめ里山保全に取り組む日本野鳥の会郡山支部に寄付いたします。残りの半額は、生態系に関する活動をされている方の取材費(おもに交通費)に使わせていただきますので、サポートよろしくお願いいたしますm(_ _)m