きちんと理解することから

角野卓造さんが舞台を引退されたようだ。

芸能界を長く続けられたのはなぜか?という質問に
『いい仕事をすれば次につながる。ギャラの倍以上の仕事をしていれば誰かが見ている。』
と答えられていた。

角野さんは、いい仕事をしないと次はないんだ。と思われて、いい仕事=ギャラの倍以上の仕事をすることを目指されたそうだ。

期待以上の成果を出す。とても大事なことだ。
私も見習いたいと思う。

でも待てよ。。
そのためには、自分に求められていること・期待されている仕事の成果をきちんと理解していないといけない。

これって意外と難しい。

作業なら、求められていることは明確かもしれない。でもだんだんと仕事の範囲は広くなっていく。1つの成果が、新しい期待をうんで、いくつも期待されていることがあるかもしれない。

時には、お客様も自分が求めているものをきちんとわかっていないこともあるしね。

私は、私に期待されている成果を本当にわかっているのだろうか?

期待以上の成果を出すために、まずは期待されていることをきちんと理解するところから始めようと思う。

#日記 #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?